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ボンバルディアのCRJシリーズ [wikipedia.org]も元々はチャレンジャー600 [wikipedia.org]っていうビジネスジェットだったわけだし
設計をちょっとづつ大型化させていけばいつかは夢の日の丸ジェット旅客機になれるぞ。ホンダエアクラフトカンパニーはアメリカの会社だけど。
今や事実上世界唯一の双発ターボプロップビジネス機(当然大抵のジェット機よりは遅いが燃費は良い)となった、ビーチクラフト社キングエアには長距離仕様のモデル350ERってのが既にあって、航続距離2,692ノーティカルマイルと件のホンダの開発予定機と同等であり、既に需要はあるのだろう。乗客15?人は、新ホンダ機9〜10人より一回り大きなクラスにはなるので、ホンダは「ライトジェット機として世界で初めてノンストップでのアメリカ大陸横断を可能とする」と苦しい謳い文句になっている。 https://cfsjets.com/beechcraft/king-air-350er/?lang=ja [cfsjets.com] このキングエアの発展型には乗客19人乗りのビーチクラフト1900シリーズがあり、
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
このまま大型化させてリージョナルジェットにしよう (スコア:2)
ボンバルディアのCRJシリーズ [wikipedia.org]も元々はチャレンジャー600 [wikipedia.org]っていうビジネスジェットだったわけだし
設計をちょっとづつ大型化させていけばいつかは夢の日の丸ジェット旅客機になれるぞ。ホンダエアクラフトカンパニーはアメリカの会社だけど。
Re: (スコア:0)
今や事実上世界唯一の双発ターボプロップビジネス機(当然大抵のジェット機よりは遅いが燃費は良い)となった、ビーチクラフト社キングエアには長距離仕様のモデル350ERってのが既にあって、航続距離2,692ノーティカルマイルと件のホンダの開発予定機と同等であり、既に需要はあるのだろう。
乗客15?人は、新ホンダ機9〜10人より一回り大きなクラスにはなるので、ホンダは「ライトジェット機として世界で初めてノンストップでのアメリカ大陸横断を可能とする」と苦しい謳い文句になっている。
https://cfsjets.com/beechcraft/king-air-350er/?lang=ja [cfsjets.com]
このキングエアの発展型には乗客19人乗りのビーチクラフト1900シリーズがあり、