アカウント名:
パスワード:
点検が追いつかない→料金が上がる→給料も上がる→志願者が増える。でも日本はこのサイクルが上手く機能しないんだよなぁ。
給料も上がっても志願者増えないもん。それはアメリカでも同じだから。油まみれの不人気な仕事をしなくても生活できるからね。
給料の上げ幅が足りないからだよ。初年度から未経験で1000万くらい出せば、応募者は殺到する。業界全体でそうやって、価格も上げれば良い。
そうすると庶民はクルマを維持できなくなって手放すので、整備士を増やす理由も無くなってしまうかと。
アメリカだと自分で直すイメージ理由は「頼むと高いから」って聞いた
それよりも、荒野のハイウェイで故障したとき自分で直せないと即命に関わるという問題が。
さすがに道路なら死ぬまで誰か通るんじゃ
真夏の砂漠(アメリカでも普通に存在する)だと数時間でヤバいかも。
昔、アメリカとメキシコ国境の砂漠地方で生まれ育った人から聞いた話ですが、その地方では車には必ず1ガロンの水を積んである。でないと何かあると死ぬといっていた。
#当時70歳くらいの人の話ですので、50年くらい前のことだろうけれど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
このまま放置で良い、はずなのだが (スコア:3, すばらしい洞察)
点検が追いつかない→料金が上がる→給料も上がる→志願者が増える。
でも日本はこのサイクルが上手く機能しないんだよなぁ。
Re: (スコア:1)
給料も上がっても志願者増えないもん。それはアメリカでも同じだから。
油まみれの不人気な仕事をしなくても生活できるからね。
Re: (スコア:1)
給料の上げ幅が足りないからだよ。
初年度から未経験で1000万くらい出せば、応募者は殺到する。
業界全体でそうやって、価格も上げれば良い。
Re: (スコア:0)
そうすると庶民はクルマを維持できなくなって手放すので、整備士を増やす理由も無くなってしまうかと。
Re: (スコア:1)
アメリカだと自分で直すイメージ
理由は「頼むと高いから」って聞いた
Re: (スコア:3, 参考になる)
それよりも、荒野のハイウェイで故障したとき自分で直せないと即命に関わるという問題が。
Re: (スコア:0)
さすがに道路なら死ぬまで誰か通るんじゃ
Re:このまま放置で良い、はずなのだが (スコア:2)
真夏の砂漠(アメリカでも普通に存在する)だと数時間でヤバいかも。
Re: (スコア:0)
昔、アメリカとメキシコ国境の砂漠地方で生まれ育った人から聞いた話ですが、その地方では車には必ず1ガロンの水を積んである。でないと何かあると死ぬといっていた。
#当時70歳くらいの人の話ですので、50年くらい前のことだろうけれど。