アカウント名:
パスワード:
廃止までは無理としても、車検の間隔を広げれば調整できるのでは。
車検というのは車の故障率が高かった時代に作られたものだから、故障率の十分に下がった今は必要ないんだよね。自家用は4年に1回くらいでいいんじゃないかな。代わりに年1の軽い点検を義務付けしてくれ。
代わりに年1の軽い点検を義務付けしてくれ。
すでに12か月点検というものがあって義務なのだが、何を言っているんだ?
車検に一本化して、先ず法定点検制度を廃止だな。挙句に国交省・警察などが民間のリソースを食って、既に法定点検が実行できなくなっているのだから。
あれはセルフでやってもいいもので、工場に頼む義務はないし、シールを張る義務もなく。https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha/tenkenseibi/tenken/t1/t1-2/ [mlit.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
車検制度代えるちょうどいい機会 (スコア:0)
廃止までは無理としても、車検の間隔を広げれば調整できるのでは。
Re: (スコア:0)
車検というのは車の故障率が高かった時代に作られたものだから、故障率の十分に下がった今は必要ないんだよね。
自家用は4年に1回くらいでいいんじゃないかな。
代わりに年1の軽い点検を義務付けしてくれ。
Re:車検制度代えるちょうどいい機会 (スコア:0)
代わりに年1の軽い点検を義務付けしてくれ。
すでに12か月点検というものがあって義務なのだが、何を言っているんだ?
Re: (スコア:0)
車検に一本化して、先ず法定点検制度を廃止だな。
挙句に国交省・警察などが民間のリソースを食って、既に法定点検が実行できなくなっているのだから。
Re: (スコア:0)
あれはセルフでやってもいいもので、工場に頼む義務はないし、シールを張る義務もなく。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha/tenkenseibi/tenken/t1/t1-2/ [mlit.go.jp]