アカウント名:
パスワード:
点検が追いつかない→料金が上がる→給料も上がる→志願者が増える。でも日本はこのサイクルが上手く機能しないんだよなぁ。
給料も上がっても志願者増えないもん。それはアメリカでも同じだから。油まみれの不人気な仕事をしなくても生活できるからね。
給料の上げ幅が足りないからだよ。初年度から未経験で1000万くらい出せば、応募者は殺到する。業界全体でそうやって、価格も上げれば良い。
そうすると庶民はクルマを維持できなくなって手放すので、整備士を増やす理由も無くなってしまうかと。
アメリカだと自分で直すイメージ理由は「頼むと高いから」って聞いた
ホントにスラド民は「修理する権利」が嫌いなんだなあメーカー純正プロプライエタリ・ソフトウェアが大好きなんだな
趣味とビジネスは別だからだよ。趣味でPCを自作するのは結構だけれど、仕事に使う会社PCはメーカ製で純正officeで頼むわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
このまま放置で良い、はずなのだが (スコア:3, すばらしい洞察)
点検が追いつかない→料金が上がる→給料も上がる→志願者が増える。
でも日本はこのサイクルが上手く機能しないんだよなぁ。
Re: (スコア:1)
給料も上がっても志願者増えないもん。それはアメリカでも同じだから。
油まみれの不人気な仕事をしなくても生活できるからね。
Re: (スコア:1)
給料の上げ幅が足りないからだよ。
初年度から未経験で1000万くらい出せば、応募者は殺到する。
業界全体でそうやって、価格も上げれば良い。
Re: (スコア:0)
そうすると庶民はクルマを維持できなくなって手放すので、整備士を増やす理由も無くなってしまうかと。
Re: (スコア:1)
アメリカだと自分で直すイメージ
理由は「頼むと高いから」って聞いた
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ホントにスラド民は「修理する権利」が嫌いなんだなあ
メーカー純正プロプライエタリ・ソフトウェアが大好きなんだな
Re:このまま放置で良い、はずなのだが (スコア:0)
趣味とビジネスは別だからだよ。
趣味でPCを自作するのは結構だけれど、仕事に使う会社PCはメーカ製で純正officeで頼むわ。