アカウント名:
パスワード:
そんなにそのカード会社を使う人多いのかなぁ。アダルトコンテンツ扱ってるところがカード会社の言うことを聞いてたら商売できないと思うけど。どこぞのカード会社をとっとと切り捨てることをおすすめするヨ。
どこの調査でもV社とM社のクレカシェア合計が5割を下回ることがない(大抵は7から8割)から、「そんなに使う人多い」と言えるし、「とっとと切り捨てる」なんて軽く言えません。調査の例としてサザンダイア社 [prtimes.jp]を置いておきます。公取委の調査 [jftc.go.jp](令和4年)ではブランド名こそ伏せられているものの、割合はほとんど同じです。
エロ以外でも稼いでいるところはともかく、エロが主力のところなんかはコンテンツよりもカード会社を諦めた方が良い気はするけどな。他のクレカブランドからすればシェア拡大のチャンスでもあるし。でも、そうならないという事は他もVやMと同じく利益よりもエロ排斥の意向なんだろうか。
「エロ制限しないよ」と大々的に広告を打てるわけではなく、またVやMも今のところR18完全禁止というわけではないので、得られるシェアはそれほど大きくないでしょう。これ以上制限が強化されればあるいは、という考えです。
エロ排除に協力しないとカードのほうが海外の意識高い系店舗から切られるんじゃなかろか。
LGBT関連の芸術家によるエロを排除したらカード屋の方が叩かれるぞ
他の会社だったらそうかもしれませんが、Pixivみたいなサービスでも切り捨てられないかなぁ?DMMは切り捨てたし、不満は出るかもしれませんがどうしても使いたい人が多そうだから、下手にエロの方を規制するよりよっぽどユーザの指示を得られそうだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
どことは言わないけど (スコア:0)
そんなにそのカード会社を使う人多いのかなぁ。
アダルトコンテンツ扱ってるところがカード会社の言うことを聞いてたら商売できないと思うけど。
どこぞのカード会社をとっとと切り捨てることをおすすめするヨ。
Re:どことは言わないけど (スコア:2)
どこの調査でもV社とM社のクレカシェア合計が5割を下回ることがない(大抵は7から8割)から、「そんなに使う人多い」と言えるし、「とっとと切り捨てる」なんて軽く言えません。調査の例としてサザンダイア社 [prtimes.jp]を置いておきます。公取委の調査 [jftc.go.jp](令和4年)ではブランド名こそ伏せられているものの、割合はほとんど同じです。
Re: (スコア:0)
エロ以外でも稼いでいるところはともかく、エロが主力のところなんかはコンテンツよりもカード会社を諦めた方が良い気はするけどな。
他のクレカブランドからすればシェア拡大のチャンスでもあるし。
でも、そうならないという事は他もVやMと同じく利益よりもエロ排斥の意向なんだろうか。
Re:どことは言わないけど (スコア:2)
「エロ制限しないよ」と大々的に広告を打てるわけではなく、またVやMも今のところR18完全禁止というわけではないので、得られるシェアはそれほど大きくないでしょう。
これ以上制限が強化されればあるいは、という考えです。
Re: (スコア:0)
エロ排除に協力しないとカードのほうが海外の意識高い系店舗から切られるんじゃなかろか。
Re: (スコア:0)
LGBT関連の芸術家によるエロを排除したらカード屋の方が叩かれるぞ
Re: (スコア:0)
他の会社だったらそうかもしれませんが、Pixivみたいなサービスでも切り捨てられないかなぁ?
DMMは切り捨てたし、不満は出るかもしれませんがどうしても使いたい人が多そうだから、下手に
エロの方を規制するよりよっぽどユーザの指示を得られそうだけど。