アカウント名:
パスワード:
少子化に伴って生産年齢人口は減るから、人件費が全体的に高騰するのは不可避だろうけど一方で中年から高齢の男性が余ってるのも事実。使えないからリストラされた人が余ってる。
そして大型免許さえあればトラックぐらいは誰でも運転できるからリストラされたおっさんをかき集めればドライバー不足にはならない気がするんだよね。
2024年問題は本当にやってくるんだろうか?
そして大型免許さえあればトラックぐらいは誰でも運転できるから
何を想定しているのかわからんけど、大型免許わざわざ取得しているなら既にそういう仕事しているのでは?# 主に10t以上のトラックを運転する為の免許なんだから持ってりゃトラックぐらい運転できるのは当たり前# リストラされたそこらのオッサンは大型免許なんぞ持って無いだろ
普通免許を持ってれば8tまでの中型を運転できる人もそれなりにいるだろうから何とかなる部分もあるかな・・・
どうにもならない。8tってのは総重量だから、荷物は3t程度しか積めない。大型の3倍の人がいる。考えるだけ無駄。
宅配便で末端の配達なら2t~4t積みのトラックだから、高齢の男性で今免許持ってる(中免→大型8t限定)なら普通に運転できるんじゃない。まぁ4t積みだと架装によっては総重量8t超えてアウトかも知れんけど。
なんで中型が11tまでかと言えば車両が重くなって8tじゃ運べる荷物が足りなくなったからだ。そして、宅配の末端は労働時間がそれほど長いわけではないので2024問題とは別。そもそも2tくらいしか使ってないし。2024で一番問題なのは大型の長距離輸送で、運べる量が1/3だから給料も1/3でいいかといえばそうはいかない。
# 大型8t限定て何だ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
2024年問題は本当にやってくるのか? (スコア:0)
少子化に伴って生産年齢人口は減るから、人件費が全体的に高騰するのは不可避だろうけど
一方で中年から高齢の男性が余ってるのも事実。使えないからリストラされた人が余ってる。
そして大型免許さえあればトラックぐらいは誰でも運転できるから
リストラされたおっさんをかき集めればドライバー不足にはならない気がするんだよね。
2024年問題は本当にやってくるんだろうか?
Re: (スコア:0)
そして大型免許さえあればトラックぐらいは誰でも運転できるから
何を想定しているのかわからんけど、大型免許わざわざ取得しているなら既にそういう仕事しているのでは?
# 主に10t以上のトラックを運転する為の免許なんだから持ってりゃトラックぐらい運転できるのは当たり前
# リストラされたそこらのオッサンは大型免許なんぞ持って無いだろ
Re: (スコア:0)
普通免許を持ってれば8tまでの中型を運転できる人もそれなりにいるだろうから
何とかなる部分もあるかな・・・
Re: (スコア:0)
どうにもならない。
8tってのは総重量だから、荷物は3t程度しか積めない。大型の3倍の人がいる。
考えるだけ無駄。
Re: (スコア:0)
宅配便で末端の配達なら2t~4t積みのトラックだから、高齢の男性で今免許持ってる(中免→大型8t限定)なら普通に運転できるんじゃない。
まぁ4t積みだと架装によっては総重量8t超えてアウトかも知れんけど。
Re:2024年問題は本当にやってくるのか? (スコア:1)
なんで中型が11tまでかと言えば車両が重くなって8tじゃ運べる荷物が足りなくなったからだ。
そして、宅配の末端は労働時間がそれほど長いわけではないので2024問題とは別。そもそも2tくらいしか使ってないし。
2024で一番問題なのは大型の長距離輸送で、運べる量が1/3だから給料も1/3でいいかといえばそうはいかない。
# 大型8t限定て何だ?