アカウント名:
パスワード:
小刻みにマシンガン延長するぐらいなら、最初から朝までとか昼までとか長めの予定を取って欲しい。そうすりゃさっさと寝られてユーザーの精神的疲労もなくなる。
# でも長めに予定とった上で、早めに終わったから予定より早く開けますは勘弁な!
めっちゃ覚えがある。スタートダッシュ系ゲームだと致命的なやつ。たとえ運営の善意だろうと予定通りにしてくれと小一時間。
「大幅に早く終わる」と「大幅に安く上がる」がその逆よりヘイト買うのはゲームに限らない不思議遅れる方は祈るとか手伝うとか構う余地があるけど、早まる方は手出しができないから無力感や不公平感が強まるのかな
バスが遅れるのは交通状況もあるからまあしゃーない早発しちまうのは超ストレスというのと似てい…ないね、ごめんなさい
予定の立てようがなくなるというのは同じかもしれない。早発の可能性まで考慮すると、どの時間に行けばいいのか分からなくなっちゃうからね。
早発はだめでしょその場で停車して待ってろよ
バスも鉄道も早発は事故扱いのはずだけど。なのでバスはどれだけ飛ばしても早発できないダイヤになってるという噂。
事故というか、法令違反。停車して時間調整できるバス停なら待ってないとダメだし、出来ないバス停で早発するようならダイヤを変えないとマズい。というか、多発するなら運営会社かに苦情入れて良いと思う。
「だけど」という接続はおかしいと思うけどどっちにしろ怒られるだけの遅刻より早発の方が一般的に許しがたいという傍証
ダイヤはタイトだけど都市部では普通にあるよ早発乗降客と交通量と信号の条件が揃えばまれとは言え2~3分早く出るケースもある
重く考えていないか又は交通量や車線や幅員を理由に停まって待たない運転手は普通にいるし、管理も苦情があるまでは自発的に追及はしないし、乗客側もよほど腹に据えかねるか常態化しない限りは苦情なんて入れない(条件は常時そろうわけではない、路線・時間帯で運転手は同じじゃないから常習者に毎日当たることもまず無い、なので一時の怒りで終わる)
都市部ですが(乗車扱いをするバス停では)早発はあり得ません。時間調整が可能なバス停を加味してダイヤが組まれている。そうでないならアウトローなバス会社ということになるので、気を付けましょう。(もっとも、早発するバスがあるだなんて、否かぐらいしかないので、実は田舎じゃない?)
後者のみの取り扱いであれば早発可能です。乗車バス停の発車時刻はルールですが、乗車を取り扱わないのであれば到着予定時刻です。
ちなみに、あなたの腕時計はあってますか?
> ダイヤはタイトだけど都市部では普通にあるよ早発
都バスは結構止まって時間調整してるよ。早発してるように見えて、一つ前のバスが遅れているだけなんじゃない?(京都市バスにはよくある)
Hバスは発車時刻になるとチャイムの鳴る電子スタフを搭載していますが、出発後に鳴らしている運転手たまにいますねえ。
>都市部ですが(乗車扱いをするバス停では)早発はあり得ません。
そう思いたいのも分かるよでも法令がどうとかあり得ないではなくて実際にあったのよ何度も、新宿で(会社・路線は言わない)苦情も近くの事務所に直接入れた上で書いた話は、その後経緯を聞きに行った時の説明から
証拠は何も示せないから、勿論信じる必要は無いよただこちらも、ああ空論叩いてんなーと思ってるけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
小刻みな延長はやめてね (スコア:1)
小刻みにマシンガン延長するぐらいなら、最初から朝までとか昼までとか長めの予定を取って欲しい。
そうすりゃさっさと寝られてユーザーの精神的疲労もなくなる。
# でも長めに予定とった上で、早めに終わったから予定より早く開けますは勘弁な!
Re: (スコア:1)
# でも長めに予定とった上で、早めに終わったから予定より早く開けますは勘弁な!
めっちゃ覚えがある。
スタートダッシュ系ゲームだと致命的なやつ。
たとえ運営の善意だろうと予定通りにしてくれと小一時間。
Re: (スコア:0)
「大幅に早く終わる」と「大幅に安く上がる」がその逆よりヘイト買うのはゲームに限らない不思議
遅れる方は祈るとか手伝うとか構う余地があるけど、早まる方は手出しができないから無力感や不公平感が強まるのかな
Re: (スコア:0)
バスが遅れるのは交通状況もあるからまあしゃーない
早発しちまうのは超ストレス
というのと似てい…ないね、ごめんなさい
Re: (スコア:0)
予定の立てようがなくなるというのは同じかもしれない。
早発の可能性まで考慮すると、どの時間に行けばいいのか分からなくなっちゃうからね。
Re: (スコア:0)
早発はだめでしょその場で停車して待ってろよ
Re: (スコア:0)
バスも鉄道も早発は事故扱いのはずだけど。
なのでバスはどれだけ飛ばしても早発できないダイヤになってるという噂。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
事故というか、法令違反。
停車して時間調整できるバス停なら待ってないとダメだし、出来ないバス停で早発するようならダイヤを変えないとマズい。
というか、多発するなら運営会社かに苦情入れて良いと思う。
Re: (スコア:0)
「だけど」という接続はおかしいと思うけど
どっちにしろ怒られるだけの遅刻より早発の方が一般的に許しがたいという傍証
Re: (スコア:0)
ダイヤはタイトだけど都市部では普通にあるよ早発
乗降客と交通量と信号の条件が揃えばまれとは言え2~3分早く出るケースもある
重く考えていないか又は交通量や車線や幅員を理由に停まって待たない運転手は普通にいるし、
管理も苦情があるまでは自発的に追及はしないし、
乗客側もよほど腹に据えかねるか常態化しない限りは苦情なんて入れない
(条件は常時そろうわけではない、路線・時間帯で運転手は同じじゃないから常習者に毎日当たることもまず無い、なので一時の怒りで終わる)
バスの早発は法令上してはいけません (スコア:0)
都市部ですが(乗車扱いをするバス停では)早発はあり得ません。
時間調整が可能なバス停を加味してダイヤが組まれている。
そうでないならアウトローなバス会社ということになるので、気を付けましょう。
(もっとも、早発するバスがあるだなんて、否かぐらいしかないので、実は田舎じゃない?)
後者のみの取り扱いであれば早発可能です。乗車バス停の発車時刻はルールですが、乗車を取り扱わないのであれば到着予定時刻です。
ちなみに、あなたの腕時計はあってますか?
Re: (スコア:1)
> ダイヤはタイトだけど都市部では普通にあるよ早発
都バスは結構止まって時間調整してるよ。
早発してるように見えて、一つ前のバスが遅れているだけなんじゃない?
(京都市バスにはよくある)
Re: (スコア:0)
Hバスは発車時刻になるとチャイムの鳴る電子スタフを搭載していますが、出発後に鳴らしている運転手たまにいますねえ。
Re: (スコア:0)
>都市部ですが(乗車扱いをするバス停では)早発はあり得ません。
そう思いたいのも分かるよ
でも法令がどうとかあり得ないではなくて実際にあったのよ何度も、新宿で(会社・路線は言わない)
苦情も近くの事務所に直接入れた
上で書いた話は、その後経緯を聞きに行った時の説明から
証拠は何も示せないから、勿論信じる必要は無いよ
ただこちらも、ああ空論叩いてんなーと思ってるけどね