アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
「ホンダが独自開発したジェットエンジン2基を」って、
レシプロやってて、いきなりジェットって作れるんですかね?
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
今は亡きR&Rは元車屋、それもエンジン作らずのハコもの屋。
前身が何であれ適切なコストと人員を投入さえすれば新しい分野の製品開発はもちろん不可能じゃないわけですが…
GE はガスタービンつながりではないかな?と (スコア:2, 参考になる)
GEは電器屋というよりは電力関係全般、発電なんかのシステムまでやる企業で,
#もちろん、ご存知だと思いますが
ジェットエンジンっていうのは要するにガスタービンエンジンですから、
P&H はわかりませんが、GE に関しては発電用の高圧タービンのノウハウが
生かされたのではないでしょうか?GE がジェットエンジンに携わる
ようになったのはそのへんの事情があったのではないかと私は想像しています。
いえ、具体的な根拠はないし、ジェットエンジンと発電用各種タービンの間に
どの程度の類似性があるのかはわからないのですが。