アカウント名:
パスワード:
鉄道網は網であるから意味がある黒字のとこだけ残して赤字の路線を切ってたら鉄道網てはなく鉄道糸になってしまう
インフラなんだから全体として黒字であればいいのだ(なんなら全体として赤字でも良い)
「この路線は儲からないから廃線にします」とかいうのはクリームスキミングじゃん
赤字路線ってだけならもっとたくさん残ってますよ。廃止うんぬんの話になるのは「シャレにならないレベルの赤字を垂れ流してるとこ」で、ネットワークの一部として維持する必要があるなんて理屈では正当化できないとこです。
いえ、赤字を垂れ流している額ではなく、シャレにならないぐらい人が乗ってないとこが廃止対象になります。芸備線備後落合付近なんて、必殺15km/hとかキハ120単行とかで相当経費を削ってますから、赤字額なんて大したことはないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
インフラなんだから単線で赤字だの黒字だの言うのはナンセンス (スコア:0)
鉄道網は網であるから意味がある
黒字のとこだけ残して赤字の路線を切ってたら鉄道網てはなく鉄道糸になってしまう
インフラなんだから全体として黒字であればいいのだ
(なんなら全体として赤字でも良い)
「この路線は儲からないから廃線にします」とかいうのはクリームスキミングじゃん
Re: (スコア:0)
赤字路線ってだけならもっとたくさん残ってますよ。
廃止うんぬんの話になるのは「シャレにならないレベルの赤字を垂れ流してるとこ」で、ネットワークの一部として維持する必要があるなんて理屈では正当化できないとこです。
Re:インフラなんだから単線で赤字だの黒字だの言うのはナンセンス (スコア:1)
いえ、赤字を垂れ流している額ではなく、シャレにならないぐらい人が乗ってないとこが廃止対象になります。
芸備線備後落合付近なんて、必殺15km/hとかキハ120単行とかで相当経費を削ってますから、赤字額なんて大したことはないです。