アカウント名:
パスワード:
近いうちに電車のハイジャックとか簡単に起こりそうだな
新幹線はどうか知らないが一般の電車の乗務員室や運転室のドアのカギって簡単にピッキングできるしね警察などの手錠のカギみたいなもんでかなり単純運転中にドア開けて乗っ取るくらい簡単にされてしまう可能性はあるんで、アクセルレバーを全開で自爆テロ
それは話が逆で、ハイジャックが起きない方が原因。あまり意味が無いセキュリティにコストを掛けても無駄だからそうなってる。
輜重部隊って特殊部隊?沈黙の鉄道-部隊飢え死に-
電車の運転席なんて大体開けっぱだからさっと乗り込んでさっと操作すりゃおしまいよ。
マスコンキーはそもそも売ってるので。。。しかも飛行機も鉄道もそうですが、知識を持ってる人はそもそも全員擬態して侵入可能なんですよね。
セキュリティが甘すぎなかったら1月7日事件もキアボーイズも起きてないんだが。
乗務員扉すらないバスを全否定ですね。バスぐらいの人数なら問題ないとか思ってるのかな。
と、最初はおもったんだけど、
>> アクセルレバーを全開で自爆テロ
ということで、果てしないバカでしたか。ATSすら知らんで、よくこんなこと書くもんだ。無知とは恐ろしい。
速度走査のないJRの非ATS-P路線で曲線の速度制限を超過させるというシナリオならワンちゃん。
速度に関係なく指令センターのボタン一つで停められてしまうのでは
ろーかるせんでやれば
電化してたら送電止められそうなので汽車を狙え
バスジャックは実際起きているだろ。摘む未来しかないけど、やるやつはやっちゃうからなぁ。
鉄道はATSとかATCとかATOとか衝突防止・自動制御の各種装置があるから無理
アサ芸プラス鉄道好き高校生「運転席侵入事件」で専門家に聞いた「暴走自爆テロ」は可能なのかhttps://www.asagei.com/excerpt/270923 [asagei.com]
何のために"P電源"ってスイッチがついてるんでしょうね?ブレーキ開放弁って何する機器なんでしょうね?知ってたら何でもできますよ。
運航スケジュールの緻密さから乗っ取りはすぐ発覚するだろうから、最悪は全線送電を止めてしまえば暴走自爆テロは阻止可能。全線運行が止められてしまったらある意味テロ成功になってしまうのですが、人が大勢死ぬようなことは考えにくいです。
P開放したらそもそも徐行以上に加速できないし、空制開放しても最近の電車は純電気ブレーキで止まっちゃいますけどね。
その手のカギのコピー・キーが出回っているという噂話は時々聞きますね社会的騒乱を起こすなら交通信号の制御箱あけて配線切断するとかの方が簡単
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
セキュリティーが甘すぎる日本 (スコア:0)
近いうちに電車のハイジャックとか簡単に起こりそうだな
新幹線はどうか知らないが一般の電車の乗務員室や運転室のドアのカギって簡単にピッキングできるしね
警察などの手錠のカギみたいなもんでかなり単純
運転中にドア開けて乗っ取るくらい簡単にされてしまう可能性はある
んで、アクセルレバーを全開で自爆テロ
Re:セキュリティーが甘すぎる日本 (スコア:1)
それは話が逆で、ハイジャックが起きない方が原因。
あまり意味が無いセキュリティにコストを掛けても無駄だからそうなってる。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
輜重部隊って特殊部隊?
沈黙の鉄道-部隊飢え死に-
Re: (スコア:0)
電車の運転席なんて大体開けっぱだからさっと乗り込んでさっと操作すりゃおしまいよ。
Re: (スコア:0)
マスコンキーはそもそも売ってるので。。。
しかも飛行機も鉄道もそうですが、知識を持ってる人はそもそも全員擬態して侵入可能なんですよね。
Re: (スコア:0)
セキュリティが甘すぎなかったら1月7日事件もキアボーイズも起きてないんだが。
Re: (スコア:0)
乗務員扉すらないバスを全否定ですね。
バスぐらいの人数なら問題ないとか思ってるのかな。
と、最初はおもったんだけど、
>> アクセルレバーを全開で自爆テロ
ということで、果てしないバカでしたか。
ATSすら知らんで、よくこんなこと書くもんだ。無知とは恐ろしい。
Re: (スコア:0)
速度走査のないJRの非ATS-P路線で曲線の速度制限を超過させるというシナリオならワンちゃん。
Re: (スコア:0)
速度に関係なく指令センターのボタン一つで停められてしまうのでは
Re: (スコア:0)
ろーかるせんでやれば
Re: (スコア:0)
電化してたら送電止められそうなので汽車を狙え
Re: (スコア:0)
バスジャックは実際起きているだろ。
摘む未来しかないけど、やるやつはやっちゃうからなぁ。
Re: (スコア:0)
鉄道はATSとかATCとかATOとか衝突防止・自動制御の各種装置があるから無理
アサ芸プラス
鉄道好き高校生「運転席侵入事件」で専門家に聞いた「暴走自爆テロ」は可能なのか
https://www.asagei.com/excerpt/270923 [asagei.com]
Re: (スコア:0)
何のために"P電源"ってスイッチがついてるんでしょうね?
ブレーキ開放弁って何する機器なんでしょうね?
知ってたら何でもできますよ。
Re: (スコア:0)
運航スケジュールの緻密さから乗っ取りはすぐ発覚するだろうから、最悪は全線送電を止めてしまえば暴走自爆テロは阻止可能。
全線運行が止められてしまったらある意味テロ成功になってしまうのですが、人が大勢死ぬようなことは考えにくいです。
Re: (スコア:0)
P開放したらそもそも徐行以上に加速できないし、空制開放しても最近の電車は純電気ブレーキで止まっちゃいますけどね。
Re: (スコア:0)
その手のカギのコピー・キーが出回っているという噂話は時々聞きますね
社会的騒乱を起こすなら交通信号の制御箱あけて配線切断するとかの方が簡単