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挽回手段を絶てば、*リリース時の品質は*上がる(でしょう|かもしれません)。一方、挽回がきいて、*その後もコミットし続ける人がいるならば*、長期的な品質は上がる(でしょう|かもしれません)。
これって、オープンソース vs. クローズドソースの 論争に似ているなぁ。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
思いません。(オフトピ) (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1, 興味深い)
PSXのとりあえず発売みたいなの見ると
アップデート手段が容易だとデバッグがおろそかになるというのも
あながち間違いではないように思えるのですが。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1)
でも、そこで終わらずに「なら挽回手段を絶てば品質は上がるんだな、
じゃあ挽回手段削除」とかいう発想になるバカッタレはいるわけで、
だから元ACのような考えになるのも無理はないと思う。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:0)
リコール時のコストが跳ね上がりますから、発売前のチェックもより入念にやるようになるでしょう。
だからといって絶てばいいもんでもないというのもおっしゃる通り。
じゃあどうすればいいかというと、中間くらいの手間でアップデートが出来るようになれば良いんじゃないかと妄想します。
Win
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1, すばらしい洞察)
挽回手段を絶てば、*リリース時の品質は*上がる(でしょう|かもしれません)。一方、挽回がきいて、*その後もコミットし続ける人がいるならば*、長期的な品質は上がる(でしょう|かもしれません)。
これって、オープンソース vs. クローズドソースの 論争に似ているなぁ。