アカウント名:
パスワード:
どういう対策が取られてるの?
自動改札が普及しているけど、簡単に乗り越えられるし、強引に突破もできる入場券で入って目的地で出る時は強引に突破で行ける特に駅員が追いかけてくることはない
冗談でなく倫理観でしょうね。簡単に乗り越えられる、強引に突破できるといってもやらない。やったら公共財としての鉄道の維持が出来なくなるって公に対する自信の責務を認識することでしょう。それが立ち行かなくなったら?そりゃ運賃が上がって鉄道の維持ができなくなる。
公共の事を考える人が多いのかというと微妙で、他の人にどう見られるかを気にしている人が多いんだろうかと思っています。というのは改札機乗り越えこそあまり見ませんが、見た目に他人にバレないなら日本でも不正乗車をする人間は少なくはないからです。
例えば人が多い線なのに無人駅を増やしたJR九州では無賃乗車が増えて問題になっていたり、また今は出来なくなりましたが乗ったデータのない定期でも降りられた時代には初乗りキップがそこら辺に捨てられまくりでした。
小倉駅発売の初乗り切符、9割不正? JR九州、不正乗車の実態分析へ [nishinippon.co.jp]
未だに修羅の国は大変らしい。JR西日本も無人駅増やしているので結構あるのではと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
一方日本では? (スコア:0)
どういう対策が取られてるの?
自動改札が普及しているけど、簡単に乗り越えられるし、強引に突破もできる
入場券で入って目的地で出る時は強引に突破で行ける
特に駅員が追いかけてくることはない
Re: (スコア:1)
冗談でなく倫理観でしょうね。
簡単に乗り越えられる、強引に突破できるといってもやらない。
やったら公共財としての鉄道の維持が出来なくなるって公に対する自信の責務を認識することでしょう。
それが立ち行かなくなったら?そりゃ運賃が上がって鉄道の維持ができなくなる。
Re: (スコア:0)
公共の事を考える人が多いのかというと微妙で、他の人にどう見られるかを気にしている人が多いんだろうかと思っています。
というのは改札機乗り越えこそあまり見ませんが、見た目に他人にバレないなら日本でも不正乗車をする人間は少なくはないからです。
例えば人が多い線なのに無人駅を増やしたJR九州では無賃乗車が増えて問題になっていたり、また今は出来なくなりましたが乗ったデータのない定期でも降りられた時代には初乗りキップがそこら辺に捨てられまくりでした。
Re:一方日本では? (スコア:0)
小倉駅発売の初乗り切符、9割不正? JR九州、不正乗車の実態分析へ [nishinippon.co.jp]
未だに修羅の国は大変らしい。JR西日本も無人駅増やしているので結構あるのではと