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VISUAL ARTS BLOGの方にも書いてあるけど、歴史上過去最高収益になったのって間違いなくヘブバンの大ヒットのおかげで、テンセントはこれのゲームやアニメの配信権が欲しいんじゃないかな
正直、話題性という意味では「CLANNAD」や「AIR」、「リトルバスターズ」などの作品には劣ってる気がするけど、それでも歴史上過去最高の収益っていうんだからガチャシステム搭載ゲームの収益力はとんでもない
ガチャは悪い文明!!
// 心底そう思う
数秒後に発狂するAC
自分はKanonもAIRもCLANNADもリトバスも何本かずつ持ってる元優良顧客だけど、これでトータル10万円としても平均すると毎月の出費は1000円にしかならない(※Kanon~リトバスは8年かかっている)。ソシャゲ(というかガチャ)の邪悪かつ偉大なところは、「月に3000円なら1日あたり100円だし別にいいか」というパラダイムシフトを確立して客単価を激増させたことだと思ってる。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
今はスマホゲームでウハウハ (スコア:0)
VISUAL ARTS BLOGの方にも書いてあるけど、歴史上過去最高収益になったのって間違いなくヘブバンの大ヒットのおかげで、テンセントはこれのゲームやアニメの配信権が欲しいんじゃないかな
正直、話題性という意味では「CLANNAD」や「AIR」、「リトルバスターズ」などの作品には劣ってる気がするけど、それでも歴史上過去最高の収益っていうんだからガチャシステム搭載ゲームの収益力はとんでもない
Re: (スコア:0)
ガチャは悪い文明!!
// 心底そう思う
Re: (スコア:0)
数秒後に発狂するAC
Re: (スコア:0)
自分はKanonもAIRもCLANNADもリトバスも何本かずつ持ってる元優良顧客だけど、
これでトータル10万円としても平均すると毎月の出費は1000円にしかならない(※Kanon~リトバスは8年かかっている)。
ソシャゲ(というかガチャ)の邪悪かつ偉大なところは、「月に3000円なら1日あたり100円だし別にいいか」という
パラダイムシフトを確立して客単価を激増させたことだと思ってる。