アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
思いません。(オフトピ) (スコア:2, すばらしい洞察)
自動車運転の場合 (スコア:2, 興味深い)
事故の発生率が上がることが経験的に知られています。
こうなる原因は、人間は死ぬ可能性が低くなると無意識のうちに
無謀な運転を許容するようになるからだと言われています。
ある皮肉屋に言わせれば、
Re:自動車運転の場合 (スコア:0)
それに甘えるのは甘えた奴が馬鹿なだけです。
エアバッグのお陰でどれだけの命が助かっただろうか。
そのうち、貰い事故はどれだけあっただろうか。
貰い事故で槍が飛び出てきたらどうよ、と、その皮肉屋気取りの馬鹿に聞いてやって下さ
Re:自動車運転の場合(おふとぴ) (スコア:0)
安全装置に甘えるような馬鹿が片っ端から死ねば、貰い事故そのものが激減するでしょう(w
#ネタはともかくとして、人間をひいても車の方が壊れるくらいになれば、
#自ら事故起こして死ぬ馬鹿はともかく、巻き込まれて死ぬ人は減るのに、とは本気で思う。
Re:自動車運転の場合(おふとぴ) (スコア:0)
# ネタはともかく、車という道具の特性上、人を殺すに余りある
# 運動量は必ず持ってしまうのだから、巻き込まれる機会を減らす
# 方向に持って行くのが一番建設的で確実かと
Re:自動車運転の場合(おふとぴ) (スコア:0)
死んでもいろいろ金や手間がかかるだけで問題解決には繋がらないです(w
ま、安全装置は、あった方が人の命や消費者を救えますけど、
それに頼り切ったドライバーやメーカーは槍に差されて死んじまえ、と。