アカウント名:
パスワード:
なぜならLinux Desktopはバイナリ互換性が非常に低いから。今は機種がSteamdeckだけだからベンダーも多少はテストしてくれるし、コミュニティのテストもできるが、今後、機種(Steamdeckの後継も含め)が増えた場合、機種ごとに互換性テストが必要になる。ビジネス的にほとんど意味がないテストをいつまでもやってくれないだろう。
そうなのか。Macユーザーがゲームへの興味を失ってるだけかと思ってた。
もともとゲーム向きでは無いしな
OSはSteam OSだけに絞れば、バイナリ互換性はどうにでもならないかな。実際、Androidはゲームプラットフォームとして成り立つぐらいには、互換性を保っているので。
実際動かしてるのはproton経由でWindowsバイナリなんだから関係ないだろ。Linuxはバイナリ互換性が低いと言いたいだけのいつもの奴。
そういう構成が採用される理由(Win32はLinuxで唯一の安定したABIだ [hiler.eu]と揶揄されるくらいバイナリ互換性が低いこと)を少しは恥じてもらいたいものだ
#4506410の内容がまるで的外れなのはそうだろ。
このトピックではゲーム機の話をしているから組み込みOSと見るのが正しい
クリティカルな箇所だけバイトコードで配布して、クライアント側でオンメモリビルドさせればいいだけでしょ。シェーダーと同じように。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
今後広がることはないよ (スコア:0)
なぜならLinux Desktopはバイナリ互換性が非常に低いから。
今は機種がSteamdeckだけだからベンダーも多少はテストしてくれるし、コミュニティのテストもできるが、
今後、機種(Steamdeckの後継も含め)が増えた場合、機種ごとに互換性テストが必要になる。
ビジネス的にほとんど意味がないテストをいつまでもやってくれないだろう。
Re: (スコア:0)
そうなのか。Macユーザーがゲームへの興味を失ってるだけかと思ってた。
Re: (スコア:0)
もともとゲーム向きでは無いしな
Re: (スコア:0)
OSはSteam OSだけに絞れば、バイナリ互換性はどうにでもならないかな。
実際、Androidはゲームプラットフォームとして成り立つぐらいには、互換性を保っているので。
Re: (スコア:0)
実際動かしてるのはproton経由でWindowsバイナリなんだから関係ないだろ。
Linuxはバイナリ互換性が低いと言いたいだけのいつもの奴。
Re: (スコア:0)
そういう構成が採用される理由(Win32はLinuxで唯一の安定したABIだ [hiler.eu]と揶揄されるくらいバイナリ互換性が低いこと)を少しは恥じてもらいたいものだ
Re: (スコア:0)
#4506410の内容がまるで的外れなのはそうだろ。
Re: (スコア:0)
このトピックではゲーム機の話をしているから組み込みOSと見るのが正しい
Re: (スコア:0)
クリティカルな箇所だけバイトコードで配布して、クライアント側でオンメモリビルドさせればいいだけでしょ。シェーダーと同じように。