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仮に1台の充電量をざっくり50kwh/回だとすると、60GWならば延べ台数は150万台。それが5%というなら、お盆期間中の車の移動台数は3000万台?確か国内の乗用車保有台数が6000万台でその約半数が軽ってことを考えるとお盆期間中に軽自動車含めて乗用車保有者の約半分が帰省や旅行で長距離移動をしてるって前提になる。なんかあまりに盛り過ぎの気がするなぁ。
車社会の地域(つまり東京と大阪圏の一部)は1家に自動車が2~3台あるのが当たり前だから、述べではそんなもんでは。NEXCO東日本のデータだと有料道路+高速道路をつかっている軽+普通乗用車は1日120万台ですし。
お盆の長距離移動を免許を持ってる全員が別々の車で移動するのが普通と思っているならそれはおかしいと指摘しておきます。使用できる車が選べるのに長距離移動で軽を使うとか普通はやらないし、数字は明らかに過大でしょう。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
5%で60GW? (スコア:2, すばらしい洞察)
仮に1台の充電量をざっくり50kwh/回だとすると、60GWならば延べ台数は150万台。
それが5%というなら、お盆期間中の車の移動台数は3000万台?
確か国内の乗用車保有台数が6000万台でその約半数が軽ってことを考えると
お盆期間中に軽自動車含めて乗用車保有者の約半分が帰省や旅行で長距離移動をしてるって前提になる。
なんかあまりに盛り過ぎの気がするなぁ。
Re: (スコア:0)
車社会の地域(つまり東京と大阪圏の一部)は1家に自動車が2~3台あるのが当たり前だから、述べではそんなもんでは。
NEXCO東日本のデータだと有料道路+高速道路をつかっている軽+普通乗用車は1日120万台ですし。
Re:5%で60GW? (スコア:0)
お盆の長距離移動を免許を持ってる全員が別々の車で移動するのが普通と思っているなら
それはおかしいと指摘しておきます。
使用できる車が選べるのに長距離移動で軽を使うとか普通はやらないし、数字は明らかに過大でしょう。