アカウント名:
パスワード:
本気で信じて言ってるなら徳川綱吉よりもアホだな。実際には自分に有利な状況を作りたくて、副作用をいっさい無視してるだけの悪党だろうけど。
犬に与えて良いのは犬として生きる権利だけだ。AIに意識が宿ったとしても、人権を与えてはならない。AI権を規定する必要があるけれど、それが自意識を持つ時代が来たら人類は滅亡をかけて戦う事になるから、それは実行されないと思うよ。
この手合いって、シンプルに人間が嫌いなんじゃね?
自己嫌悪とか同族嫌悪とか原罪とか厨二病とかそういうの。自分の属する身近な枠を攻撃してる人はいっぱい居るでしょ。そうする事で自分はその枠内の有象無象とは違うと思いたいのか、攻撃できる側に立ってる気分になりたいのか、誰かを攻撃する事に満足を得ているのか……心理学の防衛機構とかでも説明できそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
犬に人権を与えろという主張よりもヒドいね。 (スコア:0)
本気で信じて言ってるなら徳川綱吉よりもアホだな。
実際には自分に有利な状況を作りたくて、副作用をいっさい無視してるだけの悪党だろうけど。
犬に与えて良いのは犬として生きる権利だけだ。
AIに意識が宿ったとしても、人権を与えてはならない。
AI権を規定する必要があるけれど、それが自意識を持つ時代が来たら人類は滅亡をかけて戦う事になるから、それは実行されないと思うよ。
Re: (スコア:0)
この手合いって、シンプルに人間が嫌いなんじゃね?
自己嫌悪とか同族嫌悪とか原罪とか厨二病とかそういうの。
自分の属する身近な枠を攻撃してる人はいっぱい居るでしょ。
そうする事で自分はその枠内の有象無象とは違うと思いたいのか、攻撃できる側に立ってる気分になりたいのか、誰かを攻撃する事に満足を得ているのか……
心理学の防衛機構とかでも説明できそう。