アカウント名:
パスワード:
こういうの聞き飽きたよ
実際値上げすると売上下降がみえるし、容量減らした方が売り上げも下がらず原価も下げられるので企業側にもよい。売り上げも下がっていないということは消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
大部分の…とくに売り上げのメインとなる「自分のためでなく家族のために買い物をする層」は、自分の好みではなく予算で何を買うか決めるからだ。
消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
売上の増減についてどうこう言うつもりは無いけど、これは違うと思うが。認めてるんじゃなくて変化に気付かず買う人が多い=迂闊な消費者を騙しやすい手法って話だろ。
消費者はもうかなり分かってて騙されてると思うけどな。「容量減の方がよいと認めている」は実態の妥当な評価と思う。「要するに」とか「結局」とか頭につければ良いか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
値上げの言い訳 (スコア:0)
こういうの聞き飽きたよ
いくつかの場所で言われているが (スコア:0)
実際値上げすると売上下降がみえるし、容量減らした方が売り上げも下がらず原価も下げられるので企業側にもよい。
売り上げも下がっていないということは消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
大部分の…とくに売り上げのメインとなる「自分のためでなく家族のために買い物をする層」は、
自分の好みではなく予算で何を買うか決めるからだ。
Re: (スコア:0)
消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
売上の増減についてどうこう言うつもりは無いけど、これは違うと思うが。
認めてるんじゃなくて変化に気付かず買う人が多い=迂闊な消費者を騙しやすい手法って話だろ。
Re:いくつかの場所で言われているが (スコア:0)
消費者はもうかなり分かってて騙されてると思うけどな。
「容量減の方がよいと認めている」は実態の妥当な評価と思う。「要するに」とか「結局」とか頭につければ良いか。