アカウント名:
パスワード:
一方、2008年日本の技術力を見せつけろ、世界最小1人乗りヘリコプター「GEN H-4」 [gigazine.net]
10分〜30分。まあタケコプター。
日本の航空法の場合、人が担いで離着陸できる動力飛行物体は、ハンググライダーと同じ扱いで、超軽量動力機ですらなく、離陸地に帰る必要もなくなると聞いている。
GEN H-4自体は担ぐんじゃなくて座る形だけど、乾燥重量75Kgなので脚を取ればギリ担げるかも。 # エンジンOFF時に重さで倒れたりしたらえらいことになりそうだけど。
でかいローター一つなら、こっちの方が効率良さそうだけどなあ
この例はツイン・ローターになっているから、でかいローター一つじゃないですよ
ああ二重反転だったっけGEN-H4
MADMAX2に似たようなの出てなかったっけ
あれは飛行能力がぶっ壊れても地上走行はできたが、これは車輪は無さそうだしで無理かいな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
一人乗りヘリコプター (スコア:0)
一方、2008年
日本の技術力を見せつけろ、世界最小1人乗りヘリコプター「GEN H-4」 [gigazine.net]
10分〜30分。まあタケコプター。
Re:一人乗りヘリコプター (スコア:1)
日本の航空法の場合、人が担いで離着陸できる動力飛行物体は、ハンググライダーと同じ扱いで、超軽量動力機ですらなく、離陸地に帰る必要もなくなると聞いている。
Re: (スコア:0)
GEN H-4自体は担ぐんじゃなくて座る形だけど、乾燥重量75Kgなので脚を取ればギリ担げるかも。
# エンジンOFF時に重さで倒れたりしたらえらいことになりそうだけど。
Re: (スコア:0)
でかいローター一つなら、こっちの方が効率良さそうだけどなあ
Re: (スコア:0)
この例はツイン・ローターになっているから、でかいローター一つじゃないですよ
Re: (スコア:0)
ああ二重反転だったっけGEN-H4
Re: (スコア:0)
MADMAX2に似たようなの出てなかったっけ
Re: (スコア:0)
あれは飛行能力がぶっ壊れても地上走行はできたが、これは車輪は無さそうだしで無理かいな?