アカウント名:
パスワード:
逆でしょ。
iPhoneはゼロデイで、ファイルを受信するだけでハックされる攻撃が発生してるが、これ、どうやら欧米のどっかの組織が使ってたらしいんだよね。
みんな、もうアップデートした?
当然セキュリティ対策なんて表向きの理由
まだ出てないんじゃない? どっかの組織とかじゃなくて、イスラエル系の某社のやつでしょ?Android版もiOS版も各種取り揃えてるはず。どっちがどうとか無いから。
なんかさあ、セキュリティをウイルスとの力比べだと思ってる人は多いけど、実際はゼロイチのゼロ寄りなんだよ。穴を自力で発見できない、または多層防御の複数層を自力で突破できない雑魚に対しては、アプデで対処できるよ。そうじゃない政府系の機関に対しては、狙われたら入られる事は確定してる。アプデなんかほぼ意味ない。seL4だかなんだか使って自作OSでも動かしてるって言うなら知らないけどさ。
中華エシュロンが近日中にローンチするのでしょうねえ
ロシア、米のスパイ行為判明と発表 iPhone数千台が標的https://jp.reuters.com/article/russia-apple-usa-intelligence-idJPKBN2XN3UZ [reuters.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
キッチリ監視するためでしょ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
逆でしょ。
iPhoneはゼロデイで、ファイルを受信するだけでハックされる攻撃が発生してるが、これ、どうやら欧米のどっかの組織が使ってたらしいんだよね。
みんな、もうアップデートした?
Re: (スコア:0)
当然セキュリティ対策なんて表向きの理由
Re: (スコア:0)
まだ出てないんじゃない? どっかの組織とかじゃなくて、イスラエル系の某社のやつでしょ?
Android版もiOS版も各種取り揃えてるはず。どっちがどうとか無いから。
なんかさあ、セキュリティをウイルスとの力比べだと思ってる人は多いけど、実際はゼロイチのゼロ寄りなんだよ。
穴を自力で発見できない、または多層防御の複数層を自力で突破できない雑魚に対しては、アプデで対処できるよ。
そうじゃない政府系の機関に対しては、狙われたら入られる事は確定してる。アプデなんかほぼ意味ない。
seL4だかなんだか使って自作OSでも動かしてるって言うなら知らないけどさ。
Re: (スコア:0)
中華エシュロンが近日中にローンチするのでしょうねえ
Re: (スコア:0)
ロシア、米のスパイ行為判明と発表 iPhone数千台が標的
https://jp.reuters.com/article/russia-apple-usa-intelligence-idJPKBN2XN3UZ [reuters.com]