アカウント名:
パスワード:
東京ドームのある水道橋は何気にJR総武線・地下鉄三田線・大江戸線・丸ノ内線・東西線・南北線・有楽町線と使える路線がめっちゃ多くて4万人の観客を軽く捌けるのだが築地は大江戸線と日比谷線しかないので巨人戦を観に来る客は帰りに歩道が渋滞しそう。東京駅までシャトルバスを走らせるとかやるのかな?
新橋駅まで1kmほど歩けば、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめもあるからなんとかなるのでは。試合前はある程度分散するけど、試合後は歩道が混雑しちゃうかな。
同じくらいの距離を歩けば、有楽町線の新富町駅も使えそう。
その間にある飲食店は儲かるだろうねでも負け試合の後だと要注意だったりして
巨人ファンは良くも悪くも淡泊なので負けても阪神とか広島ファンみたいに暴れたりはしない東京ドームでも7回くらいで2点差で負けてると帰っちゃう巨人ファンは結構いる
阪神ファンは10点差で負けてても帰る人はほとんどいないのでトラキチに「阪神ファンはさすが熱狂的ですね」と言ったら「阪神ファンはケチだから途中で帰ったら勿体ないと思ってるだけ」と返されたそういうものか
そういう淡泊な観戦の仕方が根付くのも水道橋という腰抜かすレベルの好立地にあればこそ。フラっと来て、フラっと帰れる。
でもサッカー場みたいな山奥の立地だと相当に「気合い」の入った人しか来ない。結果、「負けた腹いせに暴れる」ような人たちの割合が増えたりする。
立地が変われば「客層の変化」は絶対にありますよ。
高校のときの教師が「特に応援する野球チームはないが巨人を応援している」と言っていた。「巨人が負けると翌日の通勤電車の中で不機嫌な人が多いから」とのこと。もう40年近く前。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で (スコア:2)
東京ドームのある水道橋は何気に
JR総武線・地下鉄三田線・大江戸線・丸ノ内線・東西線・南北線・有楽町線
と使える路線がめっちゃ多くて4万人の観客を軽く捌けるのだが
築地は大江戸線と日比谷線しかないので巨人戦を観に来る客は帰りに歩道が渋滞しそう。
東京駅までシャトルバスを走らせるとかやるのかな?
Re:球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で (スコア:1)
新橋駅まで1kmほど歩けば、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめ
もあるからなんとかなるのでは。
試合前はある程度分散するけど、試合後は歩道が混雑しちゃうかな。
同じくらいの距離を歩けば、有楽町線の新富町駅も使えそう。
Re: (スコア:0)
その間にある飲食店は儲かるだろうね
でも負け試合の後だと要注意だったりして
Re:球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で (スコア:2, おもしろおかしい)
巨人ファンは良くも悪くも淡泊なので
負けても阪神とか広島ファンみたいに暴れたりはしない
東京ドームでも7回くらいで2点差で負けてると帰っちゃう巨人ファンは結構いる
阪神ファンは10点差で負けてても帰る人はほとんどいないのでトラキチに「阪神ファンはさすが熱狂的ですね」と言ったら「阪神ファンはケチだから途中で帰ったら勿体ないと思ってるだけ」と返された
そういうものか
Re: (スコア:0)
そういう淡泊な観戦の仕方が根付くのも
水道橋という腰抜かすレベルの好立地にあればこそ。
フラっと来て、フラっと帰れる。
でもサッカー場みたいな山奥の立地だと相当に「気合い」の入った人しか来ない。
結果、「負けた腹いせに暴れる」ような人たちの割合が増えたりする。
立地が変われば「客層の変化」は絶対にありますよ。
Re: (スコア:0)
高校のときの教師が「特に応援する野球チームはないが巨人を応援している」と言っていた。
「巨人が負けると翌日の通勤電車の中で不機嫌な人が多いから」とのこと。
もう40年近く前。