アカウント名:
パスワード:
強度の必要な金属部品を接着するというのは既存の工業技術の常識をブチ破るApple化の典型 シマノの技術屋さんは接着剤の使用について忌避感は無いのだろうか?普通の車でも接着剤は使ってるが、使って良いところと使うべきでないところはちゃんと区別してると思うけど.....#ドライヤーで暖めてクランクを分解修理出来るようにしていたとか!?
まぁそもそもビンディングシューズ(SPD/SPD-SL)のソールも接着剤でくっつけててしょっちゅう剥がれるからなぁw
金属部品の接着は最近のトレンドで常識と化しているので、別に常識をブチ破ってる感じはしないなあ。乗用車じゃ主要な強度構造にも接着剤を使ってるしねえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Apple化 (スコア:0)
強度の必要な金属部品を接着するというのは既存の工業技術の常識をブチ破るApple化の典型
シマノの技術屋さんは接着剤の使用について忌避感は無いのだろうか?
普通の車でも接着剤は使ってるが、使って良いところと使うべきでないところはちゃんと区別してると思うけど.....
#ドライヤーで暖めてクランクを分解修理出来るようにしていたとか!?
Re: (スコア:0)
まぁそもそもビンディングシューズ(SPD/SPD-SL)のソールも接着剤でくっつけててしょっちゅう剥がれるからなぁw
Re: (スコア:0)
金属部品の接着は最近のトレンドで常識と化しているので、別に常識をブチ破ってる感じはしないなあ。
乗用車じゃ主要な強度構造にも接着剤を使ってるしねえ。