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日本国外向けの車両お下がりができなくなるじゃないか
最近は人口密集地は設備が高い直流で、地方や外国は安い交流だから使えないと聞いたような
ここは、同系統走行編成数が多く他編成への回生給電がやり易い人口密集地は直流で、同系統走行編成数がほぼ無く他編成への回生給電が期待できない人口閑散地は交流で、とも。
日本の現実では、高電圧交流電化が後年開発普及し、技術的に容易な低電圧直流で先行電化した都市・幹線では未採用だったからだが。
中古の輸出先がVVVFインバータ車両をメンテできないので無理そもそも今は中古を拒否して国産化に舵切ってるので鉄ヲタ以外喜ばねーよ
最近もE217系が相手国の政治都合で受け入れるかどうか決まらず、廃車できずに右往左往させられてたし(結局取り止めになった)中古を有難がる国も、もう無いよ
それは良かった。武蔵野線の車両もそろそろ更新されるんですね。
南武線の客層も更うわなにをするやめr
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
国内でリサイクルするの止めて欲しい (スコア:0)
日本国外向けの車両お下がりができなくなるじゃないか
Re: (スコア:0)
最近は人口密集地は設備が高い直流で、地方や外国は安い交流だから使えないと聞いたような
Re: (スコア:0)
ここは、同系統走行編成数が多く他編成への回生給電がやり易い人口密集地は直流で、同系統走行編成数がほぼ無く他編成への回生給電が期待できない人口閑散地は交流で、とも。
日本の現実では、高電圧交流電化が後年開発普及し、技術的に容易な低電圧直流で先行電化した都市・幹線では未採用だったからだが。
Re: (スコア:0)
中古の輸出先がVVVFインバータ車両をメンテできないので無理
そもそも今は中古を拒否して国産化に舵切ってるので鉄ヲタ以外喜ばねーよ
Re: (スコア:0)
最近もE217系が相手国の政治都合で受け入れるかどうか決まらず、
廃車できずに右往左往させられてたし(結局取り止めになった)
中古を有難がる国も、もう無いよ
Re: (スコア:0)
それは良かった。
武蔵野線の車両もそろそろ更新されるんですね。
Re: (スコア:0)
南武線の客層も更うわなにをするやめr
Re: (スコア:0)
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