アカウント名:
パスワード:
今のEVですら高い高いで補助金入れているのに、固体電池でそれよりも値段がアップしてどうするの?
金がないならトヨタで期間工として働けばOK。
なるほど、人件費を削ればいいんですね!ついつい電池の製造費とか物ばかりに囚われて視野が狭くなってたようです
LCS-FY2019-PP-12蓄電池システム(Vol.8)—全固体リチウムイオン電池の製造コスト計算と研究課題— https://www.jst.go.jp/lcs/proposals/fy2019-pp-12.html [jst.go.jp] 近年、LIBの高エネルギー密度化とともに安全性に対する要求が高まるなか、有機電解液の代わりに無機固体電解質を用いる試みが注目されている。本提案書では、電解質に硫化物系固体電解質を用いた全固体LIBに焦点を当て、ラミネート型セルを設計して製造コストを計算した。その結果、全固
自賠責では差は付くまいが、任意保険では在来LiBEVと全固体BEVで保険料に差が付く様になるだろう。
とりあえず車の前にスマホで使えば補助金はいらなそう
車載系の方が品質面はシビアで開発コストもかかるのでそっちが優先だな量産して価格がこなれてきたらスマホにも降りてくるだろうけど
それ逆。#4548528 は、まずシビアじゃない市場に投入して場数踏もうぜ、って言ってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
値段はどうなるの? (スコア:0)
今のEVですら高い高いで補助金入れているのに、
固体電池でそれよりも値段がアップしてどうするの?
Re: (スコア:0)
金がないならトヨタで期間工として働けばOK。
Re: (スコア:0)
なるほど、人件費を削ればいいんですね!
ついつい電池の製造費とか物ばかりに囚われて視野が狭くなってたようです
LCS-FY2019-PP-12
蓄電池システム(Vol.8)
—全固体リチウムイオン電池の製造コスト計算と研究課題—
https://www.jst.go.jp/lcs/proposals/fy2019-pp-12.html [jst.go.jp]
近年、LIBの高エネルギー密度化とともに安全性に対する要求が高まるなか、有機電解液の代わりに無機固体電解質を用いる試みが注目されている。
本提案書では、電解質に硫化物系固体電解質を用いた全固体LIBに焦点を当て、ラミネート型セルを設計して製造コストを計算した。
その結果、全固
Re: (スコア:0)
自賠責では差は付くまいが、任意保険では在来LiBEVと全固体BEVで保険料に差が付く様になるだろう。
Re: (スコア:0)
とりあえず車の前にスマホで使えば補助金はいらなそう
Re: (スコア:0)
車載系の方が品質面はシビアで開発コストもかかるのでそっちが優先だな
量産して価格がこなれてきたらスマホにも降りてくるだろうけど
Re: (スコア:0)
それ逆。
#4548528 は、まずシビアじゃない市場に投入して場数踏もうぜ、って言ってる。