アカウント名:
パスワード:
XPや7の時にもサポート期間延長を求める意見を目にしたけど、「無料でサポートし続けろ」ではなく「無料サポート期間終了後は有償でサポートを続けて」もしくは「金払うから機能・性能足りてる11非対応CPUを11対応にして」という意見にするべきではないだろうか?
MSも営利企業なので、コストをかけて10を無料でサポートし続けたり、11非対応CPUを11対応にしたくはないはず。でも収入になるなら話は変わってくるでしょ。有償であれば、自腹でPCやCPUを買い替えて11へ移行した人も納得するし。
とはいえ、いくつか問題もある。・いつまでも10使ってる人がいると11や11後継OSの普及が遅れる。・10を使い続ける人が多くなる事で「まだ10使ってる人多いから」と金を払わずにサポートの切れた10を使い続けるユーザーまで増えてしまうとセキュリティ上よろしくない。・アプリを提供する側も10ユーザーが多いうちは10をサポート対象から切れなくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
有償サポート期間を設ければ良いのでは? (スコア:2, 興味深い)
XPや7の時にもサポート期間延長を求める意見を目にしたけど、
「無料でサポートし続けろ」ではなく「無料サポート期間終了後は有償でサポートを続けて」
もしくは「金払うから機能・性能足りてる11非対応CPUを11対応にして」という意見にするべきではないだろうか?
MSも営利企業なので、コストをかけて10を無料でサポートし続けたり、11非対応CPUを11対応にしたくはないはず。でも収入になるなら話は変わってくるでしょ。有償であれば、自腹でPCやCPUを買い替えて11へ移行した人も納得するし。
とはいえ、いくつか問題もある。
・いつまでも10使ってる人がいると11や11後継OSの普及が遅れる。
・10を使い続ける人が多くなる事で「まだ10使ってる人多いから」と金を払わずにサポートの切れた10を使い続けるユーザーまで増えてしまうとセキュリティ上よろしくない。
・アプリを提供する側も10ユーザーが多いうちは10をサポート対象から切れなくなる。