アカウント名:
パスワード:
市販のバナナは青い状態で刈り取った後に、エチレンガスで追熟させます。普通に刈り取ったバナナは渋くて甘くないが普通。お彼岸用バナナが刈り取った状態の製品です。
バナナの基本的な食べ方は生では食べずに調理して食べる。これが基本、どうあれまずいのは確実でしょうね。
> お彼岸用バナナ 初めて聞く単語。プラスチックの偽物じゃなくて?
なんだろうこれ宗派によるのかね。仕事で山に入ると道端にちょいちょいバナナの木見るのよね。何でバナナがと不思議だったが先輩が言うにはお彼岸のお供え用だと。しかし少なくともうちの実家ではそんなものはお供えしない。
バナナが初めて日本に輸入されたのが20世紀になってからなんだから後付けなのは確実だろ
バナナって高級な果物だったからお供えにしてたんじゃない。あと、山で見るってのはバナナでなく芭蕉じゃないか。日本の気候でミバショウは生育しないと思う。芭蕉ならバナナ状の実がなるから、バナナが高級品だった頃にそれをの形だけ取り繕ったお供えとして利用してたのが続いているんじゃないかな。宗派というより地域性なんだと思う。
お供え用バナナ、青バナナもしくはグリーンバナナ
ドールから売ってるのはラップして電子レンジ加熱して野菜の代わりに食べる。焼き芋の様なもんでしょうかね
季節限定でスーパーに非食用で売ってますよ。地域によるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
普通は生では食べない。バナナは調理が基本。 (スコア:5, 参考になる)
市販のバナナは青い状態で刈り取った後に、エチレンガスで追熟させます。
普通に刈り取ったバナナは渋くて甘くないが普通。
お彼岸用バナナが刈り取った状態の製品です。
バナナの基本的な食べ方は生では食べずに調理して食べる。
これが基本、どうあれまずいのは確実でしょうね。
Re:普通は生では食べない。バナナは調理が基本。 (スコア:1)
> お彼岸用バナナ
初めて聞く単語。プラスチックの偽物じゃなくて?
Re:普通は生では食べない。バナナは調理が基本。 (スコア:1)
なんだろうこれ宗派によるのかね。
仕事で山に入ると道端にちょいちょいバナナの木見るのよね。
何でバナナがと不思議だったが先輩が言うにはお彼岸のお供え用だと。
しかし少なくともうちの実家ではそんなものはお供えしない。
Re: (スコア:0)
バナナが初めて日本に輸入されたのが20世紀になってからなんだから後付けなのは確実だろ
Re: (スコア:0)
バナナって高級な果物だったからお供えにしてたんじゃない。
あと、山で見るってのはバナナでなく芭蕉じゃないか。
日本の気候でミバショウは生育しないと思う。
芭蕉ならバナナ状の実がなるから、バナナが高級品だった頃にそれをの形だけ取り繕ったお供えとして利用してたのが続いているんじゃないかな。
宗派というより地域性なんだと思う。
Re: (スコア:0)
お供え用バナナ、青バナナ
もしくはグリーンバナナ
ドールから売ってるのはラップして電子レンジ加熱して野菜の代わりに食べる。
焼き芋の様なもんでしょうかね
Re: (スコア:0)
季節限定でスーパーに非食用で売ってますよ。地域によるのかな。