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何を達成したいかによってどうするかは変わると思う。「職場で不正行為に気付いたらどうする?」→こうする、とはならない。
とりあえずものによって正したいスルーしたいはあるはずで、忠実な法律の徒であることにはそれほど興味がない。問題の放置が自分や誰かのリスクを伴うとか組織の利益のリスクを伴うとかの場合に、その是正に法の大義名分を借りるかどうか。それが有効そうな状況ならだけど。
報復は困るし、その可能性を想定せず動くのは上手くないと思う。やるなら結果を出すにはどうするかが考えの起点になる。恨みを買わずに状況を改善する方法もあるかもしれない。
その結果カスタマーが喜んでいるなら、短期的にはOKなんすよね後にそれを引き継ぐ人たちが「前任者は退職しました」で地獄を見るわけで〇〇負債、みたいな名前が付けられる
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
「ケースバイケース」 (スコア:0)
何を達成したいかによってどうするかは変わると思う。
「職場で不正行為に気付いたらどうする?」→こうする、とはならない。
とりあえずものによって正したいスルーしたいはあるはずで、忠実な法律の徒であることにはそれほど興味がない。
問題の放置が自分や誰かのリスクを伴うとか組織の利益のリスクを伴うとかの場合に、
その是正に法の大義名分を借りるかどうか。それが有効そうな状況ならだけど。
報復は困るし、その可能性を想定せず動くのは上手くないと思う。やるなら結果を出すにはどうするかが考えの起点になる。
恨みを買わずに状況を改善する方法もあるかもしれない。
Re:「ケースバイケース」 (スコア:0)
その結果カスタマーが喜んでいるなら、短期的にはOKなんすよね
後にそれを引き継ぐ人たちが「前任者は退職しました」で地獄を見るわけで
〇〇負債、みたいな名前が付けられる