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これ、180日間で2820万人動員する予定なんですよね。1日あたり15.7万人(ピーク日28.5万人)、で1.6万を輸送する術の時点で頓挫してると。想定ではシャトルバス20%、他の自動車40%、鉄道40%。
夢州には橋2本しか無いのに、この台数を捌くと。渋滞してるうちに日付が変わりそう。
1.6万は間違いですよ。3万想定です>シャトルバス等今回話題になっているのは2路線のうちの一方だけなので誤解されたのかと。なお2路線での最大輸送力は3.5万、団体バス・タクシー・自家用車等は最大6.8万。溢れた分は鉄道(Osaka Metro中央線)が担う想定だそうです。ソース:「大阪・関西万博 来場者輸送具体方針(アクションプラン)第3版」 [expo2025.or.jp](pdf)
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
地獄絵図が見える (スコア:1)
これ、180日間で2820万人動員する予定なんですよね。
1日あたり15.7万人(ピーク日28.5万人)、で1.6万を輸送する術の時点で頓挫してると。
想定ではシャトルバス20%、他の自動車40%、鉄道40%。
夢州には橋2本しか無いのに、この台数を捌くと。
渋滞してるうちに日付が変わりそう。
Re:地獄絵図が見える (スコア:2)
1.6万は間違いですよ。3万想定です>シャトルバス等
今回話題になっているのは2路線のうちの一方だけなので誤解されたのかと。
なお2路線での最大輸送力は3.5万、団体バス・タクシー・自家用車等は最大6.8万。溢れた分は鉄道(Osaka Metro中央線)が担う想定だそうです。
ソース:「大阪・関西万博 来場者輸送具体方針(アクションプラン)第3版」 [expo2025.or.jp](pdf)