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ライドシェアを呼んだらヨボヨボのお爺ちゃんが運転する車が現れる
ライドシェアを呼んだら超絶乱暴な奴が現れて荒い運転をして怖い思いをする
ライドシェアを呼んだらメチャクチャ汚いボロボロの車で現れる
ライドシェアを呼んだら運転手とけんかになってとんでもないところで降ろされる
・タクシー運転手は高齢化が進み、年齢構成比で70歳-74歳が最大ボリュームゾーン (21%)・なお運転免許の自主返納件数は、70歳―74歳が最大ボリュームゾーンhttps://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/meeting/wg/2310_05local/231... [cao.go.jp]
緑ナンバーでも同じ事情かと。
わざわざ書かなくてもわかってて書いてるんだけど、まあありがとう。
だからタクシー運転手の高齢化となり手不足のためにライドシェアをやっても、高齢者や仕事が無くてちょっとヤバ気な人の車が現れるだけなんじゃないかなって思う。
過疎化の田舎なら知り合いばかりだからへーき
https://www.yomiuri.co.jp/column/civil02/20231107-OYT8T50062/ [yomiuri.co.jp]>スマートフォンのアプリに行き先を入力し、配車を依頼すると、複数の車と到着時間、料金などが表示される。その中から好きな車を選んで申し込むと、車種やナンバー、運転手の名前などが伝えられる。
今回の仕組みはわからんが治安の悪い米国方式ならまぁイケんじゃね?
そういうドライバーは評価が低くついて、誰も頼まなくなるので淘汰されるんだよUber使ったことないでしょ?
低評価がつくってとことは、どこかの誰かさんはアレなドライバーに遭遇して酷い目にあった証拠でしょ。そんな目に合うの1回でも嫌だよ。
#4581959氏が最初のひとりになる必要はないドライバーに高評価がついてから使えばいい、使わないのも自由
タクシー不足の地域や時間帯の対策なのだからドライバー選べるほど客に選択権無いんじゃない?
うむ、田舎だとドライバーの人数も少ないため待ち時間なども既存タクシーと大差なかったりより悪かったりして、その上ドライバーガチャではずれを引く可能性も高いためあまり使われないだろうな
で、その高評価が付いているドライバーは呼んでも来ないor呼べないと。
高評価が付くようなドライバーは、それだけ優秀ってことでハイヤーの運転手とかしてんじゃないかな。
つまりUberで来るのは最悪クラスを弾いた後の低評価クラスのドライバーたち。
それか、高評価のドライバーは人気なのでうまい具合に召喚できず、仕方なく低評価のドライバーを選ぶしかないとかね。
なんか、ライドシェア=Uberな論じ方の人多いけど、そんなこと何も決まってないのでは。そもそも、地方のタクシー会社なんてアプリに投資する体力なんてないし、誰かが作るといっても今から来年にはできないぞ。
そして、過疎地が色々話題に上がるけど、老人たちにアプリ使えだのクレカで払えだの言ったらほとんど脱落する。政府はUberのようなものを考えてない(というか何も考えてない)だろう。
うちの地方ではDiDiのタクシーをよく見かける。
どういう取引かわからないが元々あった20台規模のタクシー会社がDiDiタクシーを運用してるようだ。それと同じように、大手の配車アプリ会社と既存のタクシー会社が契約してやるにきまってるじゃん。
なんで自民党や維新が熱心にライドシェアって言いだしたのか怪しいと思わない?
電動キックボードの大幅な規制緩和を自民党が言い出したときに怪しいと思ったら、自民党議員たちが電動キックボードのシェア会社の役員に連なってたというのを見て「利権だったか」と分かった。
ライドシェアも利権だろう。
それでも歩くよりは10倍は安全な治安の国ってありますよね(屈強なバウンサーにホテルまで歩いて帰るとかありえねーからって指導された思い出(uberとかない昔だよ
そういうところでは、マフィアが経営するタクシー会社を選ぶんだよ。uberより、百倍安全。
ライド〇〇〇ってのは仮面ライダーのグッズの名前
それ昔は違法移民のタクシーやバス運転主が登場してたのが、名前変わっただけ
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アメリカのドラマや映画で見る光景 (スコア:0)
ライドシェアを呼んだらヨボヨボのお爺ちゃんが運転する車が現れる
ライドシェアを呼んだら超絶乱暴な奴が現れて荒い運転をして怖い思いをする
ライドシェアを呼んだらメチャクチャ汚いボロボロの車で現れる
ライドシェアを呼んだら運転手とけんかになってとんでもないところで降ろされる
Re:アメリカのドラマや映画で見る光景 (スコア:1)
・タクシー運転手は高齢化が進み、年齢構成比で70歳-74歳が最大ボリュームゾーン (21%)
・なお運転免許の自主返納件数は、70歳―74歳が最大ボリュームゾーン
https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/meeting/wg/2310_05local/231... [cao.go.jp]
緑ナンバーでも同じ事情かと。
Re: (スコア:0)
わざわざ書かなくてもわかってて書いてるんだけど、まあありがとう。
だからタクシー運転手の高齢化となり手不足のためにライドシェアをやっても、高齢者や仕事が無くてちょっとヤバ気な人の車が現れるだけなんじゃないかなって思う。
Re: (スコア:0)
過疎化の田舎なら知り合いばかりだからへーき
https://www.yomiuri.co.jp/column/civil02/20231107-OYT8T50062/ [yomiuri.co.jp]
>スマートフォンのアプリに行き先を入力し、配車を依頼すると、複数の車と到着時間、料金などが表示される。その中から好きな車を選んで申し込むと、車種やナンバー、運転手の名前などが伝えられる。
今回の仕組みはわからんが治安の悪い米国方式ならまぁイケんじゃね?
Re: (スコア:0)
そういうドライバーは評価が低くついて、誰も頼まなくなるので淘汰されるんだよ
Uber使ったことないでしょ?
Re: (スコア:0)
低評価がつくってとことは、どこかの誰かさんはアレなドライバーに遭遇して酷い目にあった証拠でしょ。
そんな目に合うの1回でも嫌だよ。
Re:アメリカのドラマや映画で見る光景 (スコア:1)
#4581959氏が最初のひとりになる必要はない
ドライバーに高評価がついてから使えばいい、使わないのも自由
Re: (スコア:0)
タクシー不足の地域や時間帯の対策なのだからドライバー選べるほど客に選択権無いんじゃない?
Re: (スコア:0)
うむ、田舎だとドライバーの人数も少ないため待ち時間なども既存タクシーと大差なかったりより悪かったりして、その上ドライバーガチャではずれを引く可能性も高いためあまり使われないだろうな
Re: (スコア:0)
で、その高評価が付いているドライバーは呼んでも来ないor呼べないと。
Re: (スコア:0)
高評価が付くようなドライバーは、それだけ優秀ってことでハイヤーの運転手とかしてんじゃないかな。
つまりUberで来るのは最悪クラスを弾いた後の低評価クラスのドライバーたち。
それか、高評価のドライバーは人気なのでうまい具合に召喚できず、仕方なく低評価のドライバーを選ぶしかないとかね。
Re: (スコア:0)
なんか、ライドシェア=Uberな論じ方の人多いけど、そんなこと何も決まってないのでは。
そもそも、地方のタクシー会社なんてアプリに投資する体力なんてないし、誰かが作るといっても今から来年にはできないぞ。
そして、過疎地が色々話題に上がるけど、老人たちにアプリ使えだのクレカで払えだの言ったらほとんど脱落する。
政府はUberのようなものを考えてない(というか何も考えてない)だろう。
Re: (スコア:0)
うちの地方ではDiDiのタクシーをよく見かける。
どういう取引かわからないが元々あった20台規模のタクシー会社がDiDiタクシーを運用してるようだ。
それと同じように、大手の配車アプリ会社と既存のタクシー会社が契約してやるにきまってるじゃん。
なんで自民党や維新が熱心にライドシェアって言いだしたのか怪しいと思わない?
電動キックボードの大幅な規制緩和を自民党が言い出したときに怪しいと思ったら、自民党議員たちが電動キックボードのシェア会社の役員に連なってたというのを見て「利権だったか」と分かった。
ライドシェアも利権だろう。
Re: (スコア:0)
それでも歩くよりは10倍は安全な治安の国ってありますよね
(屈強なバウンサーにホテルまで歩いて帰るとかありえねーからって指導された思い出(uberとかない昔だよ
Re: (スコア:0)
そういうところでは、マフィアが経営するタクシー会社を選ぶんだよ。
uberより、百倍安全。
日本の場合 (スコア:0)
ライド〇〇〇ってのは仮面ライダーのグッズの名前
Re: (スコア:0)
それ昔は違法移民のタクシーやバス運転主が登場してたのが、名前変わっただけ