アカウント名:
パスワード:
最初に発覚したスバルは組織的な不正が出来ない体制に組織を変更しました。完成検査の件に関してはリコール隠し後のチェック以降も誰も気が付かなかった間違いで、誰か気付けよ案件ですね。
3番目の三菱自動車はコルトのCMで真面目を全面に押し出していたのに、実際には中身は変わっていませんでした。今は日産の血が入ったようですが、内実は良くわかりません。ダイハツは一番印象が薄い代わりにリコール隠し発覚で変われなかった会社ということなのでしょう。
不正なんてどこもやっててそのたびに業界で大騒ぎして不正確士が始まるが大抵の不正は生き残る。つまり頑張って隠してるってことだ。
不正確士
ずいぶんな士業ですなあ
それっぽい検査結果を算出するツールとかは検査も製品開発もソフトウェアもわかってないと作れないしやっぱ〇〇士とか言っていいレベルの職人芸だよ。誇っていい。
「計測値に係数をかけたものが合格ラインかを確かめる試験なので係数で割って望ましい計測値を算出した」みたいだからエクセルでも計算できそうなんだけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
リコール隠し発覚2番目 (スコア:0)
最初に発覚したスバルは組織的な不正が出来ない体制に組織を変更しました。完成検査の件に関してはリコール隠し後のチェック以降も誰も気が付かなかった間違いで、誰か気付けよ案件ですね。
3番目の三菱自動車はコルトのCMで真面目を全面に押し出していたのに、実際には中身は変わっていませんでした。今は日産の血が入ったようですが、内実は良くわかりません。
ダイハツは一番印象が薄い代わりにリコール隠し発覚で変われなかった会社ということなのでしょう。
Re: (スコア:0)
不正なんてどこもやっててそのたびに業界で大騒ぎして不正確士が始まるが大抵の不正は生き残る。
つまり頑張って隠してるってことだ。
Re: (スコア:1)
ずいぶんな士業ですなあ
Re:リコール隠し発覚2番目 (スコア:0)
それっぽい検査結果を算出するツールとかは検査も製品開発もソフトウェアもわかってないと作れないしやっぱ〇〇士とか言っていいレベルの職人芸だよ。誇っていい。
Re: (スコア:0)
「計測値に係数をかけたものが合格ラインかを確かめる試験なので係数で割って望ましい計測値を算出した」みたいだからエクセルでも計算できそうなんだけど