アカウント名:
パスワード:
ボイスレコーダを調べればすぐに原因がわかりそうなものだが記録されてなかったりするの?
そりゃ、交信記録をチェックすれば、どういうやり取りが行われたのかはすぐに分かるだろう。でもそれだと、特定人物の個人叩きになるだけで、今後も事故は繰り返される。
事故の原因究明って、直接原因を究明するだけで終わりじゃない仮に交信中に誰かが勘違いしていたのが直接原因だったとして、交信を行っていた両者に聞き取りを行い何が原因でその勘違いが起きたのか?2重3重に事故防止策があるはずなのに、なぜその対策が今回に限って利かなかったのか?空港や各社のパイロットに、訓練や設備や装備の改良などどのような再発防止策を行うべきか?なども検討を重ねて、それから出ないと結論を出せないもの
メディアも早計に結論を出そうとし過ぎているけど、それは単に直接原因を特定して叩きたいからそれじゃ何も改善しないって事を理解するべき
国際的にはこの手の事故起こした人は、司法取引で黙秘権を行使させない代わりに、罪を不問とするんですよね。でないと真実を隠蔽して、真相解明の妨げになる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ボイスレコーダ (スコア:0)
ボイスレコーダを調べればすぐに原因がわかりそうなものだが記録されてなかったりするの?
Re: (スコア:1)
そりゃ、交信記録をチェックすれば、どういうやり取りが行われたのかはすぐに分かるだろう。
でもそれだと、特定人物の個人叩きになるだけで、今後も事故は繰り返される。
事故の原因究明って、直接原因を究明するだけで終わりじゃない
仮に交信中に誰かが勘違いしていたのが直接原因だったとして、
交信を行っていた両者に聞き取りを行い何が原因でその勘違いが起きたのか?
2重3重に事故防止策があるはずなのに、なぜその対策が今回に限って利かなかったのか?
空港や各社のパイロットに、訓練や設備や装備の改良などどのような再発防止策を行うべきか?
なども検討を重ねて、それから出ないと結論を出せないもの
メディアも早計に結論を出そうとし過ぎているけど、それは単に直接原因を特定して叩きたいから
それじゃ何も改善しないって事を理解するべき
Re:ボイスレコーダ (スコア:1)
国際的にはこの手の事故起こした人は、司法取引で黙秘権を行使させない代わりに、罪を不問とするんですよね。
でないと真実を隠蔽して、真相解明の妨げになる。
Re: (スコア:0)