アカウント名:
パスワード:
Amazonのサポート、結構いい加減というか、人によって言うことが全然違うから。何かおかしいと思ったら、一旦切って別の担当を狙う方が良いみたい。
「届いた品物が足りない」みたいなケースでも、チャットで延々と「絶対入ってるはず」と言い張られて、再確認後に別の人に言ったら、あっさり返金になった。つい1ヶ月ぐらい前。
同意彼はAmazonは信用ならないというポストを繰り返しているわりにサポートで言われたことを信用しすぎだと思う。
私の事例Kindleで予約してた本が発売日になっても読めなかったので問い合わせしたら最初に対応した人は「まだ発売日になっていない」と強情に言い張って譲らなかった。そんなわけないのに。日本語分かる人に代わってくれ。と要求して代わってもらったら「そのタイトルで不具合が発生している。同様の不具合の報告がいくつか届いている。対応してるのでしばらく待ってほしい」という回答だった。その後、半日くらいして読めるようになった。
どんなに信用ならないインチキな回答であろうが、それがアマゾンジャパン合同会社が示した正式な物であるという一点だけは間違いのないこと。
何か日本の裁判制度と裁判官の関係に似ている。
そんなの裁判にでもなろうが一顧客担当が勝手に誤解して返答した主張されるだろあいつら会社の代表をしている自覚が全くないんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Amazonのサポート (スコア:5, 参考になる)
Amazonのサポート、結構いい加減というか、人によって言うことが全然違うから。
何かおかしいと思ったら、一旦切って別の担当を狙う方が良いみたい。
「届いた品物が足りない」みたいなケースでも、チャットで延々と「絶対入ってるはず」と言い張られて、再確認後に別の人に言ったら、あっさり返金になった。つい1ヶ月ぐらい前。
Re: (スコア:2, 参考になる)
同意
彼はAmazonは信用ならないというポストを繰り返しているわりにサポートで言われたことを信用しすぎだと思う。
私の事例
Kindleで予約してた本が発売日になっても読めなかったので問い合わせしたら
最初に対応した人は
「まだ発売日になっていない」と強情に言い張って譲らなかった。そんなわけないのに。
日本語分かる人に代わってくれ。と要求して代わってもらったら
「そのタイトルで不具合が発生している。同様の不具合の報告がいくつか届いている。対応してるのでしばらく待ってほしい」
という回答だった。その後、半日くらいして読めるようになった。
Re:Amazonのサポート (スコア:0)
どんなに信用ならないインチキな回答であろうが、それがアマゾンジャパン合同会社が示した正式な物であるという一点だけは間違いのないこと。
Re: (スコア:0)
何か日本の裁判制度と裁判官の関係に似ている。
Re: (スコア:0)
そんなの裁判にでもなろうが一顧客担当が勝手に誤解して返答した主張されるだろ
あいつら会社の代表をしている自覚が全くないんだよ