アカウント名:
パスワード:
> ご応募いただいた方々にはいまだにご連絡を差し上げることができずにいる。
仕事が遅すぎると思います。
オークションにして入札額が一番高い人に売るとか、さっさと話進めないと商機失いますよ。
この時点では、「現在の状況について [16]」まで続くとはだれも思ってはいなかったのだった。
16で済むならいいほうかもしれないよ
255までいったあとに0に戻る予感。
いまどき適当に変数作ればだいたい符号付き64bit整数か符号付き64bit浮動小数点数にされてしまうと思うが。
元々売らずにただ潰すだけのつもりだったんだから商機失ったところでどうということもないのでは。
ただ潰しておけば払う必要がなかったはずの費用を現在進行系で払っているわけで
引き渡し時は現状累積しているコストも売却額に込めたい考えはOSCHINAにあると思われ(交渉次第)、すると時間が経つごとに条件が不利になっていき、引き渡しが成立しなければコストはOSCHINAが引き取る事になるわけで、合理的にはOSCHINAは問題を早く片付けた方が良いのですが、多分業務的にはこの件の優先度は低くて放置され気味なんでしょうね。
他人事なんですが、現状の無駄に消費されるコストを最終的に負担する誰かが少し気の毒な感じもします。
OSCHINA側もスラドを閉鎖したいんじゃないかなと延期して引き取ってくれるのを待ってはいるが遅々として進まないのでそりゃ優先度低くなるわなと一部の人はそんなわけ無いだろと言うが儲からない事業は普通はさっさと切る
相手が中国なので向こうのスピード感と向こうの責任感を考えるとすでに延命を決めた人も実務担当も退職済みで何もしていない。ドメイン更新かなんかのタイミングでスラドが止まって発覚。こんな感じ?
中国のスピード感たるや、日本が2025年に大阪万博会場でデモ飛行だけする空飛ぶクルマ(ドローン)を、もう深圳ではタクシーとして飛ばしてるくらいの差があるよ。
リニアモーターカーだって何十年もテストしててまだ運転できていないのに、中国では何年も前に運転開始してる。
じゃ、なんで遅いんだろ。ゴーストタウン化した最新高層マンション群みたいなものじゃないだろうか。損切りできなくてお金に変えないといけないが、お金に変えることができなくなって頓挫ってやつ。入居者が入る前に基礎が錆びて倒壊しそうになってる。
深センのは試験飛行しただけ。中国のリニアは300km/hでの運行で、距離も短く試験線程度のもの。そういうリリースだけ出すので良ければ中国のやり方でいいけど、そういうのが望みじゃないんでしょう?
おっと試験飛行にも進めない日本の悪口は安全マージン倒しすぎて実験すらできない状態成長も諦めて今後も社会主義でやっていきたいんじゃないかと思ってる
日本でも試験飛行は何年も前にやってますよ、たしかスラドでもストーリーになってたはず。残念でしたね。
未だに航空機にパワードリフトのカテゴリーを設けていない(或いはパワードリフトが既存カテゴリーの何処に含まれるか規定できていない)、(動力滑空機を除いて)非タービン発電・非ピストン発電電動航空機(≒電池電源電動航空機)が規定されていない国は、お世辞にも仕事が早いとは言えん。
買収が失敗に終わった事業部担当者は、変に収支を明らかにせずに、自身の移動を待ってるのでは?
どれだけゴール動かしたら満足しますか?
ゴーストタウンマンションも中国のことを言ってるんですよね?
そこがはっきりと前もって決まらないと、民間向けの所謂「空飛ぶ自動車」の事業化が進まない。Mitsubishi SpaceJetの失敗の一因も、改正が進むと聞かされていた米労使協定であるスコープ・クローズを見込んで90席仕様で開発を始めるも、結局改正されなかった点にある。
そうだよ。いちいち説明しないとわからないの?日本で建てるだけで売れなかったのはバブル崩壊後の話で、今のゴーストタウンは老朽化して潰れた温泉街とか。
金利が上がると建築費が高騰した不動産は売れなくなるから、近いうちに日本の不動産バブルも弾けそうだけど。
試験飛行って、安全のためのロープを繋いだまま空中に浮かんで降りるってやつ?
深圳の空飛ぶタクシーは2026年に運航開始予定だけど、先に試験飛行してる日本が先に商業化できそうですか?
なお、日本ではUber Eatsみたいな自転車でハアハア汗だくになって人間がデリバリーしてるやつも、深圳では自動デリバリーロボットが走り回ってる。
結局、先にスタートしたら勝ちじゃなくて、先にゴールしたほうが勝ちなんですけどね。
空飛ぶタクシーは当面はアトラクション以上のものを期待はできないと思うけど、それはそれとして深圳は大したもんだね。
OSCHINAは閉鎖したいわけじゃない、OSCHINAは譲渡しようとしてる。既出。
数ヶ月前に引取に手を挙げた人がまだ手を挙げ続けてると思ってる?未だに何も決まらないなら普通は諦めるわ譲渡先が決まらずAWSの費用がかかりっぱなしで結局誰も引き取りませんでしたならお前その費用払うん?無駄な費用がかかってるという認識を忘れるなそして譲渡先には1末からの運営費を上乗せして請求されるだろう
誰も書いてない事を妄想で補完して語られても「知らんがな」としか。
仮定のことは認めたくない?誰も負債を引き取りたくないという簡単な話
「認めたくない」って妄想はどこから出てきた?スラド民が認めようがどう考えようが、所詮部外者。関係無いし、どうしようもない。上乗せがあったのか無かったのか知るすべもない。
まずOSCHINAが「運営費を上乗せして請求」するかどうかはOSCHINA次第。一般的に売れ残りをどんどん値上げすることはしない。
仮に「運営費を上乗せして請求」する条件で譲渡交渉して相手が承諾するかどうかは相手次第。一般的に購入者は所有していない期間の維持費を払う義理は無い。相手が拒否したらOSCHINAが払うしかない。それだけだろ。
確約wwwお前はどうやって確約取ったの?その伝手で今どういう状況なのかOSCHINAに情報もらってよw
お前が行けよ9末にスラドのドメイン切れるらしいから放置してたら消えるぞドメイン代だけ支払うは責任問題になるので有り得ない
まずどうやって確約とったのか答えろよw人に確約取ったか聞いてんだから取ってんだろ?違うの?w
> OSCHINAが自腹切ってまで残す根拠は?> ちゃんと確約取った?
OSCHINAが自腹切るのは当然だけど、残し続けるなんてスラド民の誰か言った?妄想ひどくない?
有難いことじゃないか。何が問題?
winwinになってないスラドは生活保護じゃないんだぜ
OSCHINAの思惑がわからん以上、外野が妄想で語っても不毛だろ。それとも何か知ってるの?僕の常識ではって話はもういいからさ。どうしてもそういう話がしたいなら雑談用に行こうか。
> 廃線にするなとキレるどっかの自治体みたい それだ! もやっと思ってたのを言語化してもらってすっきりした。
相手するのもしんどいが・・・別にスラドを維持しなきゃならんとか絶対に維持してほしいとか思ってるわけじゃないのでお前が言ってること全て「しらんがな」って感じなんだが。どうなるのか様子見てる&その情報が書かれる事を期待してこのストーリーを眺めてるわけだ。
で、お前は何がしたいの?何が出来るの?情報提供の場で語るほど意味のあるどんな情報持ってるの?妄想はもういいので・・・
> ごく一部の奴は企業の社会的責任で残せ的なのもいるしどこにいるんですか?
無理して噛みつかなければええやん 疲れるだろ?
何ができるかかあ。決断を迫るしかできないなー総理!ご決断を!というのそうでもしないと何も決まらず終わるしかない孤立無援のタイタニック号で船体が割れてるのに脱出の手はずとかをどうするかを検討しているのが今のスラド
決断を迫るてwwwだからもう笑いはいいんだってwww誰がどういう理由でお前に決断を迫られるんだよ?自分が何だと思ってるんだ?大丈夫?
タイタニック号に乗ってるのはOSCHINAだけ。このタイタニック号は流氷にぶつかる危機は無く、いらないから沈めるも、誰かに譲るも、燃料を使って運行を続けるも全てOSCHINAが決めればよい。僕たちは外からタイタニック号を眺めて雑談してる。
なのにあなたは僕たちが船内にいる乗組員だと勘違いして騒いでる。「OSCHINAが運航続けるという確約は?生活保護じゃないんだぜ?日本型社会主義思想だ!」
僕たちは外からタイタニック号を眺めて雑談してるだけで、運行止めたらタイタニック号の雑談ができなく残念だけど、人生で別に困らないし、OSCHINAに何かを押し付けて無いしその決定を尊重するだけ。
> なのにあなたは僕たちが船内にいる乗組員だと勘違いして騒いでる。
そうなん? 沈みゆく船の中で、この船をどうするべきかレスバしてる乗客だと思ってた。乗組員ならともかく、乗客だから何の意味もないんだけどね。
それは今までもずっとそうじゃん。
商機とかは今回の案件にあまり関係ないので置いておくとして。応募者にまだ連絡していないと言うのが、言葉通り返事すら出してないのか、あるいはコンタクトは続けているが条件を回答できていないという意味なのか。まさか前者ではないと思いたいが、ここでの周知よりも応募者にはきちんと状況を伝えてあげてほしい。
今更回答貰っても対応遅すぎるのでイラネになりそうボロが出まくったスラドを見て未だに引き取る気があるかというと疑問誰も引き取ってくれないので交渉中という名目でダラダラこの状況が続きそう
次の状況連絡は8月?9月?年末?
スラドのどこを見ると商機という言葉を思いつくのかと思わずにいられない。
ちょっと手が滑っただけかもしれないが。勝機ならおかしくないかもしれない。
どちらかというと瘴気を感じるので失ったほうがいい。
スラドのお買い上げに手を挙げるのは、とうの昔に正気を失っているとしか。(褒め言葉)
商機どころか、この速度感は裁判所か何かかな
まあこの感じでずっとやってきた結果今にいたるというので納得だけども最後はぐだぐだになって告知もなくある日サイトにアクセスできなくなるんだろうなと思ってる
クラファンとかで何とかならんかなぁ
もし自分が出資を検討するとしたら、現状のスラドOSDNを維持することが目的のプロジェクトには魅力を感じないな。プロジェクトに魅力が無くてもリターンに魅力があればまた別だけど、それはなお興味のあるものが出てこなさそうと思う。
言い出しっぺは払う気がない定期リターンも一切ないだろう赤字案件に金なんぞ出せんわな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
仕事、遅すぎでは? (スコア:0)
> ご応募いただいた方々にはいまだにご連絡を差し上げることができずにいる。
仕事が遅すぎると思います。
オークションにして入札額が一番高い人に売るとか、さっさと話進めないと商機失いますよ。
Re: (スコア:0)
この時点では、「現在の状況について [16]」まで続くとはだれも思ってはいなかったのだった。
Re: (スコア:0)
16で済むならいいほうかもしれないよ
Re: (スコア:0)
255までいったあとに0に戻る予感。
Re: (スコア:0)
いまどき適当に変数作ればだいたい符号付き64bit整数か符号付き64bit浮動小数点数にされてしまうと思うが。
Re: (スコア:0)
元々売らずにただ潰すだけのつもりだったんだから商機失ったところでどうということもないのでは。
Re: (スコア:0)
ただ潰しておけば払う必要がなかったはずの費用を現在進行系で払っているわけで
Re: (スコア:0)
引き渡し時は現状累積しているコストも売却額に込めたい考えはOSCHINAにあると思われ(交渉次第)、
すると時間が経つごとに条件が不利になっていき、引き渡しが成立しなければコストはOSCHINAが引き取る事になるわけで、
合理的にはOSCHINAは問題を早く片付けた方が良いのですが、多分業務的にはこの件の優先度は低くて放置され気味なんでしょうね。
他人事なんですが、現状の無駄に消費されるコストを最終的に負担する誰かが少し気の毒な感じもします。
Re: (スコア:0)
OSCHINA側もスラドを閉鎖したいんじゃないかなと
延期して引き取ってくれるのを待ってはいるが遅々として進まないのでそりゃ優先度低くなるわなと
一部の人はそんなわけ無いだろと言うが儲からない事業は普通はさっさと切る
Re: (スコア:0)
相手が中国なので向こうのスピード感と向こうの責任感を考えるとすでに延命を決めた人も実務担当も退職済みで何もしていない。ドメイン更新かなんかのタイミングでスラドが止まって発覚。こんな感じ?
Re: (スコア:0)
中国のスピード感たるや、日本が2025年に大阪万博会場でデモ飛行だけする空飛ぶクルマ(ドローン)を、もう深圳ではタクシーとして飛ばしてるくらいの差があるよ。
リニアモーターカーだって何十年もテストしててまだ運転できていないのに、中国では何年も前に運転開始してる。
じゃ、なんで遅いんだろ。
ゴーストタウン化した最新高層マンション群みたいなものじゃないだろうか。
損切りできなくてお金に変えないといけないが、お金に変えることができなくなって頓挫ってやつ。
入居者が入る前に基礎が錆びて倒壊しそうになってる。
Re: (スコア:0)
深センのは試験飛行しただけ。
中国のリニアは300km/hでの運行で、距離も短く試験線程度のもの。
そういうリリースだけ出すので良ければ中国のやり方でいいけど、そういうのが望みじゃないんでしょう?
Re: (スコア:0)
おっと試験飛行にも進めない日本の悪口は
安全マージン倒しすぎて実験すらできない状態
成長も諦めて今後も社会主義でやっていきたいんじゃないかと思ってる
Re: (スコア:0)
日本でも試験飛行は何年も前にやってますよ、たしかスラドでもストーリーになってたはず。残念でしたね。
Re: (スコア:0)
未だに航空機にパワードリフトのカテゴリーを設けていない(或いはパワードリフトが既存カテゴリーの何処に含まれるか規定できていない)、(動力滑空機を除いて)非タービン発電・非ピストン発電電動航空機(≒電池電源電動航空機)が規定されていない国は、お世辞にも仕事が早いとは言えん。
買収が失敗に終わった事業部担当者は、変に収支を明らかにせずに、自身の移動を待ってるのでは?
Re: (スコア:0)
どれだけゴール動かしたら満足しますか?
Re: (スコア:0)
ゴーストタウンマンションも中国のことを言ってるんですよね?
Re: (スコア:0)
そこがはっきりと前もって決まらないと、民間向けの所謂「空飛ぶ自動車」の事業化が進まない。
Mitsubishi SpaceJetの失敗の一因も、改正が進むと聞かされていた米労使協定であるスコープ・クローズを見込んで90席仕様で開発を始めるも、結局改正されなかった点にある。
Re: (スコア:0)
そうだよ。
いちいち説明しないとわからないの?
日本で建てるだけで売れなかったのはバブル崩壊後の話で、今のゴーストタウンは老朽化して潰れた温泉街とか。
金利が上がると建築費が高騰した不動産は売れなくなるから、近いうちに日本の不動産バブルも弾けそうだけど。
Re: (スコア:0)
試験飛行って、安全のためのロープを繋いだまま空中に浮かんで降りるってやつ?
深圳の空飛ぶタクシーは2026年に運航開始予定だけど、先に試験飛行してる日本が先に商業化できそうですか?
なお、日本ではUber Eatsみたいな自転車でハアハア汗だくになって人間がデリバリーしてるやつも、深圳では自動デリバリーロボットが走り回ってる。
結局、先にスタートしたら勝ちじゃなくて、先にゴールしたほうが勝ちなんですけどね。
Re: (スコア:0)
空飛ぶタクシーは当面はアトラクション以上のものを期待はできないと思うけど、それはそれとして深圳は大したもんだね。
Re: (スコア:0)
OSCHINAは閉鎖したいわけじゃない、OSCHINAは譲渡しようとしてる。既出。
Re: (スコア:0)
数ヶ月前に引取に手を挙げた人がまだ手を挙げ続けてると思ってる?
未だに何も決まらないなら普通は諦めるわ
譲渡先が決まらずAWSの費用がかかりっぱなしで結局誰も引き取りませんでしたならお前その費用払うん?
無駄な費用がかかってるという認識を忘れるな
そして譲渡先には1末からの運営費を上乗せして請求されるだろう
Re: (スコア:0)
誰も書いてない事を妄想で補完して語られても「知らんがな」としか。
Re: (スコア:0)
仮定のことは認めたくない?
誰も負債を引き取りたくないという簡単な話
Re: (スコア:0)
「認めたくない」って妄想はどこから出てきた?
スラド民が認めようがどう考えようが、所詮部外者。
関係無いし、どうしようもない。上乗せがあったのか無かったのか知るすべもない。
まずOSCHINAが「運営費を上乗せして請求」するかどうかはOSCHINA次第。
一般的に売れ残りをどんどん値上げすることはしない。
仮に「運営費を上乗せして請求」する条件で譲渡交渉して相手が承諾するかどうかは相手次第。
一般的に購入者は所有していない期間の維持費を払う義理は無い。
相手が拒否したらOSCHINAが払うしかない。
それだけだろ。
Re: (スコア:0)
確約www
お前はどうやって確約取ったの?その伝手で今どういう状況なのかOSCHINAに情報もらってよw
Re: (スコア:0)
お前が行けよ
9末にスラドのドメイン切れるらしいから放置してたら消えるぞ
ドメイン代だけ支払うは責任問題になるので有り得ない
Re: (スコア:0)
まずどうやって確約とったのか答えろよw
人に確約取ったか聞いてんだから取ってんだろ?違うの?w
Re: (スコア:0)
> OSCHINAが自腹切ってまで残す根拠は?
> ちゃんと確約取った?
OSCHINAが自腹切るのは当然だけど、残し続けるなんてスラド民の誰か言った?
妄想ひどくない?
Re: (スコア:0)
有難いことじゃないか。何が問題?
Re: (スコア:0)
winwinになってない
スラドは生活保護じゃないんだぜ
Re: (スコア:0)
OSCHINAの思惑がわからん以上、外野が妄想で語っても不毛だろ。それとも何か知ってるの?
僕の常識ではって話はもういいからさ。どうしてもそういう話がしたいなら雑談用に行こうか。
Re: (スコア:0)
> 廃線にするなとキレるどっかの自治体みたい
それだ! もやっと思ってたのを言語化してもらってすっきりした。
Re: (スコア:0)
相手するのもしんどいが・・・
別にスラドを維持しなきゃならんとか絶対に維持してほしいとか思ってるわけじゃないので
お前が言ってること全て「しらんがな」って感じなんだが。
どうなるのか様子見てる&その情報が書かれる事を期待してこのストーリーを眺めてるわけだ。
で、お前は何がしたいの?何が出来るの?情報提供の場で語るほど意味のあるどんな情報持ってるの?
妄想はもういいので・・・
Re: (スコア:0)
> ごく一部の奴は企業の社会的責任で残せ的なのもいるし
どこにいるんですか?
Re: (スコア:0)
無理して噛みつかなければええやん 疲れるだろ?
何ができるかかあ。決断を迫るしかできないなー
総理!ご決断を!というの
そうでもしないと何も決まらず終わるしかない
孤立無援のタイタニック号で船体が割れてるのに脱出の手はずとかをどうするかを検討しているのが今のスラド
Re: (スコア:0)
決断を迫るてwwwだからもう笑いはいいんだってwww
誰がどういう理由でお前に決断を迫られるんだよ?自分が何だと思ってるんだ?大丈夫?
Re: (スコア:0)
タイタニック号に乗ってるのはOSCHINAだけ。
このタイタニック号は流氷にぶつかる危機は無く、いらないから沈めるも、誰かに譲るも、燃料を使って運行を続けるも全てOSCHINAが決めればよい。
僕たちは外からタイタニック号を眺めて雑談してる。
なのにあなたは僕たちが船内にいる乗組員だと勘違いして騒いでる。
「OSCHINAが運航続けるという確約は?生活保護じゃないんだぜ?日本型社会主義思想だ!」
僕たちは外からタイタニック号を眺めて雑談してるだけで、運行止めたらタイタニック号の雑談ができなく残念だけど、人生で別に困らないし、OSCHINAに何かを押し付けて無いしその決定を尊重するだけ。
Re: (スコア:0)
> なのにあなたは僕たちが船内にいる乗組員だと勘違いして騒いでる。
そうなん? 沈みゆく船の中で、この船をどうするべきかレスバしてる乗客だと思ってた。
乗組員ならともかく、乗客だから何の意味もないんだけどね。
Re: (スコア:0)
それは今までもずっとそうじゃん。
Re: (スコア:0)
商機とかは今回の案件にあまり関係ないので置いておくとして。
応募者にまだ連絡していないと言うのが、言葉通り返事すら出してないのか、あるいはコンタクトは続けているが条件を回答できていないという意味なのか。
まさか前者ではないと思いたいが、ここでの周知よりも応募者にはきちんと状況を伝えてあげてほしい。
Re: (スコア:0)
今更回答貰っても対応遅すぎるのでイラネになりそう
ボロが出まくったスラドを見て未だに引き取る気があるかというと疑問
誰も引き取ってくれないので交渉中という名目でダラダラこの状況が続きそう
次の状況連絡は8月?9月?年末?
商機 (スコア:0)
スラドのどこを見ると商機という言葉を思いつくのかと思わずにいられない。
ちょっと手が滑っただけかもしれないが。勝機ならおかしくないかもしれない。
Re: (スコア:0)
どちらかというと瘴気を感じるので失ったほうがいい。
Re: (スコア:0)
スラドのお買い上げに手を挙げるのは、とうの昔に正気を失っているとしか。(褒め言葉)
Re: (スコア:0)
商機どころか、この速度感は裁判所か何かかな
まあこの感じでずっとやってきた結果今にいたるというので納得だけども
最後はぐだぐだになって告知もなくある日サイトにアクセスできなくなるんだろうなと思ってる
Re: (スコア:0)
クラファンとかで何とかならんかなぁ
Re: (スコア:0)
もし自分が出資を検討するとしたら、現状のスラドOSDNを維持することが目的のプロジェクトには魅力を感じないな。
プロジェクトに魅力が無くてもリターンに魅力があればまた別だけど、それはなお興味のあるものが出てこなさそうと思う。
Re: (スコア:0)
言い出しっぺは払う気がない定期
リターンも一切ないだろう赤字案件に金なんぞ出せんわな