アカウント名:
パスワード:
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20241024_ho01.pdf「連続する3日間」または「連続する5日間乗」でしか使えなくするってさ分散利用も複数人同時使用も不可ってことそんなに18きっぱーがウザいんならやめればいいのに
ほんとは廃止で、新しい切符を名前だけ流用しただけだったりして。
利益にならないから廃止したいんでしょ今回は名前だけ引き継いで中身は別物リニューアルしたものの売り上げが悪ければ廃止JR北海道や四国を救済したければ正規運賃で乗りなよ
もともと利益になってないけど止めるわけにもいかない閑散期の鈍行列車からノーコストでお金が生えてくるシステムなので、利益にならないってことはありません
自分たちの行いがモラルが悪化している要因の一つと考えられないんですねお客様は神様の時代は終わった疫病神の対策コストもバカにならないので廃止したほうが手っ取り早い
少なくとも18きっぷのルール変更がモラルの改善につながるとは考えにくいし、JR各社もそうは考えていないんじゃないかな
じゃあ18切符の役割は終わりだわあえて安くするメリットもないし18乞食の相手をしなくて済む同じリソースを割くならインバウンドに舵切りたいよな
最低限度の株だけ買ってJRにフリーライドしようとしてる限界自治体の思惑は知らんが
でも現実には18きっぷはルールを変えただけで廃止せず。つまりそこに書いたことはあなたの願望でしかないですね。それこそ知ったこっちゃないです。
そうやって一部分だけで勝手に決めつけるのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ発想が貧しくなってきたのかなあ
そりゃ普通は段階踏んでいくでしょ自社内エリアの安い切符はあるから大半の利用者は困らないバスに流れても面倒な客がいなくなるだけ楽になる新幹線使ってくれるならWelcomeだけど!18の更に利用者減った?じゃあ完全廃止だね!
> そうやって一部分だけで勝手に決めつけるのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ
それは#4609631に言うべきでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
青春18きっぷ改悪 (スコア:1)
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20241024_ho01.pdf
「連続する3日間」または「連続する5日間乗」でしか使えなくするってさ
分散利用も複数人同時使用も不可ってこと
そんなに18きっぱーがウザいんならやめればいいのに
Re: (スコア:0)
ほんとは廃止で、新しい切符を名前だけ流用しただけだったりして。
Re: (スコア:0)
利益にならないから廃止したいんでしょ
今回は名前だけ引き継いで中身は別物
リニューアルしたものの売り上げが悪ければ廃止
JR北海道や四国を救済したければ正規運賃で乗りなよ
Re: (スコア:0)
もともと利益になってないけど止めるわけにもいかない閑散期の鈍行列車からノーコストでお金が生えてくるシステムなので、利益にならないってことはありません
Re: (スコア:0)
自分たちの行いがモラルが悪化している要因の一つと考えられないんですね
お客様は神様の時代は終わった
疫病神の対策コストもバカにならないので廃止したほうが手っ取り早い
Re: (スコア:0)
少なくとも18きっぷのルール変更がモラルの改善につながるとは考えにくいし、JR各社もそうは考えていないんじゃないかな
Re: (スコア:0)
じゃあ18切符の役割は終わりだわ
あえて安くするメリットもないし18乞食の相手をしなくて済む
同じリソースを割くならインバウンドに舵切りたいよな
最低限度の株だけ買ってJRにフリーライドしようとしてる限界自治体の思惑は知らんが
Re:青春18きっぷ改悪 (スコア:0)
でも現実には18きっぷはルールを変えただけで廃止せず。
つまりそこに書いたことはあなたの願望でしかないですね。
それこそ知ったこっちゃないです。
Re: (スコア:0)
そうやって一部分だけで勝手に決めつけるのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ
発想が貧しくなってきたのかなあ
そりゃ普通は段階踏んでいくでしょ
自社内エリアの安い切符はあるから大半の利用者は困らない
バスに流れても面倒な客がいなくなるだけ楽になる
新幹線使ってくれるならWelcomeだけど!
18の更に利用者減った?じゃあ完全廃止だね!
Re: (スコア:0)
> そうやって一部分だけで勝手に決めつけるのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ
それは#4609631に言うべきでは?