アカウント名:
パスワード:
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20241024_ho01.pdf「連続する3日間」または「連続する5日間乗」でしか使えなくするってさ分散利用も複数人同時使用も不可ってことそんなに18きっぱーがウザいんならやめればいいのに
ほんとは廃止で、新しい切符を名前だけ流用しただけだったりして。
利益にならないから廃止したいんでしょ今回は名前だけ引き継いで中身は別物リニューアルしたものの売り上げが悪ければ廃止JR北海道や四国を救済したければ正規運賃で乗りなよ
もともと利益になってないけど止めるわけにもいかない閑散期の鈍行列車からノーコストでお金が生えてくるシステムなので、利益にならないってことはありません
自分たちの行いがモラルが悪化している要因の一つと考えられないんですねお客様は神様の時代は終わった疫病神の対策コストもバカにならないので廃止したほうが手っ取り早い
本音通り「自動改札を使ってくれ」なんだと思うよ23区の駅でも、ラッシュ時以外は中央改札を除いてインターフォン対応なんだもの
混んでる駅で有人改札を通るのもちょっと申し訳ない気がしてたので、これは嬉しい改善。4-5人で1日旅行みたいな使い方ができなくなったのは惜しいが、分売対策や自動改札対応を考えると仕方ないか。
不便にして利用数減らしていずれ廃止するつもりだ、みたいな意見もあるけど問題に対処しつつ出来るだけ残そうとしてくれてると捉えるべきじゃないかなあ。
みどりの窓口ですら、老人にブーイグされようと強い意志で自動券売機化を進めてる。鉄道旅客数は、今や全盛期の約半数に落ち込んでしまってるから。
この件についても文句を言われようと、不退転で自動改札対応するのだろうと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
青春18きっぷ改悪 (スコア:1)
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20241024_ho01.pdf
「連続する3日間」または「連続する5日間乗」でしか使えなくするってさ
分散利用も複数人同時使用も不可ってこと
そんなに18きっぱーがウザいんならやめればいいのに
Re: (スコア:0)
ほんとは廃止で、新しい切符を名前だけ流用しただけだったりして。
Re: (スコア:0)
利益にならないから廃止したいんでしょ
今回は名前だけ引き継いで中身は別物
リニューアルしたものの売り上げが悪ければ廃止
JR北海道や四国を救済したければ正規運賃で乗りなよ
Re: (スコア:0)
もともと利益になってないけど止めるわけにもいかない閑散期の鈍行列車からノーコストでお金が生えてくるシステムなので、利益にならないってことはありません
Re: (スコア:0)
自分たちの行いがモラルが悪化している要因の一つと考えられないんですね
お客様は神様の時代は終わった
疫病神の対策コストもバカにならないので廃止したほうが手っ取り早い
Re:青春18きっぷ改悪 (スコア:0)
本音通り「自動改札を使ってくれ」なんだと思うよ
23区の駅でも、ラッシュ時以外は中央改札を除いてインターフォン対応なんだもの
Re: (スコア:0)
混んでる駅で有人改札を通るのもちょっと申し訳ない気がしてたので、これは嬉しい改善。
4-5人で1日旅行みたいな使い方ができなくなったのは惜しいが、分売対策や自動改札対応を考えると仕方ないか。
不便にして利用数減らしていずれ廃止するつもりだ、みたいな意見もあるけど
問題に対処しつつ出来るだけ残そうとしてくれてると捉えるべきじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
みどりの窓口ですら、老人にブーイグされようと強い意志で自動券売機化を進めてる。
鉄道旅客数は、今や全盛期の約半数に落ち込んでしまってるから。
この件についても文句を言われようと、不退転で自動改札対応するのだろうと。