アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
片手落ち (スコア:3, すばらしい洞察)
違う。
事故を容易に起こす輩を雇う率が非常に高い
が正しい。
実際タクシーの運転は酷すぎ。マナー悪いし。
# どう酷いかはオフトピになってしまいそうなので割愛しますが。
# 何度胸倉つかんだことか・・・
でもこの装置ってフロントガラスに付くんですよね。所謂右直やサンキュー
Re:片手落ち (スコア:1)
>事故を容易に起こす輩を雇う率が非常に高い
>が正しい。
まあ、概ね同意できなくもないですが。
個人的には
事故を起こしやすい場所にたくさん配車されている、
だと思います。
金曜深夜の六本木とか歌舞伎町とか銀座とか御覧なさい。
あれで何もおきないことのほうが不思議。
#昔某繁華街にあるレンタカー会社でアルバイトしていて
#それはそれはいろいろな目にあいました。
>バイクが良く遭遇する乗降の巻き込みやドアアタックへの
>対応は考えていないっぽい。
これは客のほうにも問題がある。
交差点の信号待ちや渋滞の中で降
Re:片手落ち (スコア:0)
>タコグラフをご存じない?
>大型トラックではほぼ装着は義務化されているはずです。
ええと凄まじくコトバが足りませんでした。ごめんなさい。
タコグラフが装着されているのは知ってたんですが、速度超過による
大型トラックの事故抑止に役立ってないのではないかと。
確かメーカの反発もあってリミッタも期間限定ですよね?
これは業界ぐるみで速度超過しますよって言ってるもんじゃないかと。
Re:片手落ち (スコア:0)
ぶっちゃけて言えば、これだけ速度超過が一般的な実態になっている制限速度の設定数値がおかしいとしか思えないね。非渋滞な高速道路だと大抵の車は10~20km/hオーバーくらいは普通に出してるわけで、警察も20km/h未満オーバーだとめったに捕まえないでしょ。実際、俺自身も制限速度なんて厳密には守ってないし。そういう「本当に捕まる」あるいは「本当に危険な」
Re:片手落ち (スコア:1)
#自分は制限速度を-10km/hしぼられた地域の人だけどID