アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
片手落ち (スコア:3, すばらしい洞察)
違う。
事故を容易に起こす輩を雇う率が非常に高い
が正しい。
実際タクシーの運転は酷すぎ。マナー悪いし。
# どう酷いかはオフトピになってしまいそうなので割愛しますが。
# 何度胸倉つかんだことか・・・
でもこの装置ってフロントガラスに付くんですよね。所謂右直やサンキュー
Re:片手落ち (スコア:0)
つまり、事故を容易に起こす輩が免許を取る確率が非常に高い
ということにもなるのでしょうかね。
>バイクが良く遭遇する乗降の巻き込み
これって、タクシーが巻き込みするケースが多いとかあるの?
「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」を心がけなけりゃ
スリ抜け運転こそ、ただの迷惑行為になってしまう。
その辺の判断は自己責任
Re:片手落ち (スコア:1, 参考になる)
元コメントがバイクの話しかしてないからって、バイクだけ想定するのは止めてくれ。
#自転車だと、必然的に車の左を走っていなきゃいけない状況で、判断する暇もないくらい車間をおいて前で止まってもらえない、ましてやそんな状況じゃ、右になんてよけようがない、それに止まれないなんて状況を車に
Re:片手落ち (スコア:0)
「かもしれない運転」は自転車だろうが一緒
Re:片手落ち (スコア:0)
あのさぁ、制動距離って概念がちゃんとわかってる?チミィ
こっちが、このスピードでなら、制動距離が5メートルくらいだと把握して乗ってても、後ろから私を勢い良く追い越して、いきなり2メートルくらい前に止まるようなやつが多いんだわ。
Re:片手落ち (スコア:1)
事故は、事故る人が悪い、と思います。
本当の不測の事態(居眠りとか車が暴走して制御不能とか)でなく、人が本人の意思でもって操縦しているもの同士の事故であれば、ほぼ100%回避できます。当たる人は当たる寸前のことしか見ていないので、さも回避不可能だったかのように言いますが、それより以前の部分(ライン取り、周りとの間隔、ポジショニング)をちゃんとしていれば、まず回避不能な状態に陥ることはありません
Re:片手落ち (スコア:0)
バイク乗りですが、過去2度事故に遭ってます。
1回目・信号待ちで、後ろからトラックに追突される。
信号に気づくのが遅かったそうだが。
2回目・一方通行の狭い一車線の交差点のところで、
急にバックしてきたステップワゴンに、
逆オカマ?
Re:片手落ち (スコア:1)
たぶん「目立ち」が足りないと思います。
二輪車は四輪車に比べて小さいので、周りから軽く見られたり、場合によっては見落とされることがあります。そのことを理解した上で、道路上ではある程度「目立つ」よう振る舞う必要があります。極端な話、邪魔に思われるくらいで丁度良いかも。
どちらのケースも、相手が、あなたを認識するのが遅れているようです。これは必ずしもあなたのミスとは言えませんが、あなたが相手から確実に認識されるように振る舞っていれば、危険はあらかじめ回避できたでしょう。
Re:片手落ち (スコア:0)
えーと、つまり、珍走団化したほうが良いと言っているのかな?
Re:片手落ち (スコア:0)
Re:片手落ち (スコア:0)