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関節動かせたり、着せ替えができるお人形さんとは、また違った文化のような気がします。おもちゃとしての実用性は皆無に近いような。。。
# あぁ、買いに行きたいけど、明日は多分病院。。。ていうかもう寝よ。
市松人形は動かせますよ [harmonix.ne.jp]とか言ってみたりして(w。
市松人形、雛人形の「遊び方」というのを私はよく知らないのでなんとも言えないのですが、眺めて、想像力を膨らませて、妄想して楽しむものであるなら、それはおもちゃというよりは、どちらかというと芸術作品であるような気がしています。
今回の「週刊わたしのおにいちゃん」にしても、楽しみ方としてはそれらに近いものであるとは思います。プールサイドにいる少女をかたどったお人形で、お買い物ごっこはできねぇっす (あーでもお子様はやっちゃいそうな気もするけど)。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:2, すばらしい洞察)
一昔前の女の子文化に接近してる気がしませんか?
「萌え」系漫画も少女漫画的な絵になってきてますし
この商品も、二十年前だったら
小学生女子向けのおもちゃとして通用しそうな感じですね
出発点は違っても到達点は同じということなのかな
Re:女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:1)
関節動かせたり、着せ替えができるお人形さんとは、また違った文化のような気がします。おもちゃとしての実用性は皆無に近いような。。。
# あぁ、買いに行きたいけど、明日は多分病院。。。ていうかもう寝よ。
むらちより/あい/をこめて。
Re:女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:1)
着せ替えたり動かせたりはできないですよね。(たぶん)
昔はそれで遊べたんだから、
想像力があれば動きの有無は関係ないんじゃないかと。
#動かせたほうが面白そうだとは思いますが。
Re:女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:1)
市松人形は動かせますよ [harmonix.ne.jp]とか言ってみたりして(w。
市松人形、雛人形の「遊び方」というのを私はよく知らないのでなんとも言えないのですが、眺めて、想像力を膨らませて、妄想して楽しむものであるなら、それはおもちゃというよりは、どちらかというと芸術作品であるような気がしています。
今回の「週刊わたしのおにいちゃん」にしても、楽しみ方としてはそれらに近いものであるとは思います。プールサイドにいる少女をかたどったお人形で、お買い物ごっこはできねぇっす (あーでもお子様はやっちゃいそうな気もするけど)。
むらちより/あい/をこめて。