アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:2, すばらしい洞察)
一昔前の女の子文化に接近してる気がしませんか?
「萌え」系漫画も少女漫画的な絵になってきてますし
この商品も、二十年前だったら
小学生女子向けのおもちゃとして通用しそうな感じですね
出発点は違っても到達点は同じということなのかな
Re:女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:2, 参考になる)
「廊下の角を曲がったら、憧れの彼とばったりぶつかっちゃったの!」
を男女逆にしたようなもんじゃないですか、あれって。
どこかの日記かblogで読んだ意見ですが、
最近のオタク文化には明確な「女の子同士の世界」に対する憧れがあるんだそうです。
女の子文化とはちょっと違うのかも知れませんが。
なんというか、女の子同士の日常会話に混ざりたい、みたいな。
そう考えて最近のヒット作
Re:女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:0)
こういうのを本気でやっていた少女マンガは、20年前ではなく、40年または50年くらい前じゃないでしょうか。
#20年前は1984年なんだなぁ、しみじみ
Re:女の子文化とオタク文化の接近 (スコア:1)
#そっかあ、もう2004なのか…