アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
業務機の価格ってもんは (スコア:4, すばらしい洞察)
マシンの価格ってのは、サポートやCEの人件費などのメンテナンス費用込みで判断
Re:業務機の価格ってもんは (スコア:2, 興味深い)
メンテナンス費用を比較してしまうとさらにアップル優位に
なると感じるのは気のせいでしょうか?
Re:業務機の価格ってもんは (スコア:1)
個人的に純正のメンテ部隊がいないのは弱点にしか見えないんですけどね(^^;
ま、十分なメーカさんのサポートの元で作業するんだったら、サードパーティでも不満はないんですが(^^;
Re:業務機の価格ってもんは (スコア:2, 興味深い)
そうそう、それそれ...
実際、サポートしてくれる?と聞いても、どこも24時間365日で
連絡後2時間以内のレスポンスといったうちの規定に対応できるのが
おらんかったんだよなぁ。
ミッションクリティカルとかは言わないにしても、迅速な対応のため
のコール先やCE手配の準備、予備パーツセットの動態保持とか(実は
持って来たパーツがダメでやり直しってのが年に数件あったりする)、
即日システムのフル復旧の手順確定なんか、求めたら「弊社では...」
と逃げてくれちゃったりするわけです。
>十分なメーカさんのサポートの元で作業するんだったら、サードパーティでも不満はないんですが(^^;
売っている会社からして逃げ腰だったからなぁ...サードパーティさん
もやりにくいのかもしれない。
Re:業務機の価格ってもんは (スコア:0)
1時間以内の到着を求められて、深夜常駐をしていたので、AC
Re:業務機の価格ってもんは (スコア:2, 興味深い)
IBM/HP/SUN/CTC/日立といったベンダーさんはやってくれているんですよね。こういった
サポート基準に乗れないでいるのが、Appleさんの問題かもしれないな、と思うわけです。
>1時間以内の到着を求められて、深夜常駐をしていたので、AC
採用条件:30分以内に出社できる位置に居住していること...
なんていう、会社もあるにはありますね。
Re:業務機の価格ってもんは (スコア:0)
Appleはサポートという点では極めて心許ないな。業務用になんぞ怖くてつかえん。