アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
密度が問題なのかな? (スコア:2, 興味深い)
なるのかな。計算だけさせるならば、小さい起動用HDDと数ギガ
のメモリのセルに数個のCPUを密集させるとよいかもしれない。
2,5インチのHDDの裏に何個CPUとメモリを載せられるか?という
勝負になるかな?画面と操作性と実用耐久性の問題がなければ、つ
まりコンピュータ様用の箱が用
Re:密度が問題なのかな? (スコア:1)
>計算だけさせるならば、小さい起動用HDDと数ギガ
>のメモリのセルに数個のCPUを密集させるとよいかもしれない。
実際にはCPUには周辺コントローラが要りますし、
逆にHDDはなくてもいいかもしれませんね。
>Appleの計算クラスタ用のノードもあのサイズならCPU
>を8個くらい積めるのではとは思ったりする。
>熱対策と電源の問題がありそうだけどね。Coolな部品構成でやれば
>相当に密度はあがると思うのですけど、どうなんでしょ?
Re:密度が問題なのかな? (スコア:0)
コスト度外視なら(PentiumMですが)MDサイズの基板もあるからATXケースに20個も夢ではない・・・かも。