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いろいろメールアドレスをさらしている関係上毎日 100通ほどのメールのうち 90% 以上が spam という状態だったのですが、ISP 側のフィルタのおかげで spam が 30% 程度に改善されて、さらに MTA (mozilla) 側のベイズフィルタで 10% は以下になっています。MTA 側のフィルタだけでも状況の改善はできるのですが、ISP 側で
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
大手 ISP の対応 (スコア:2, 参考になる)
いろいろメールアドレスをさらしている関係上毎日 100通ほどのメールのうち 90% 以上が spam という状態だったのですが、ISP 側のフィルタのおかげで spam が 30% 程度に改善されて、さらに MTA (mozilla) 側のベイズフィルタで 10% は以下になっています。MTA 側のフィルタだけでも状況の改善はできるのですが、ISP 側で
の
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1, 参考になる)
サポートチームの1日の仕事の大半が、spamに関連する業務でした。
abuseに届くメールの処理で終わってしまう日も珍しくなかったみたいです。
virusに感染し、気が付かないユーザに対して、アナウンスなどしたところで対策しない(できない)場合も多く
アカウント停止させるかどうかで一悶着あったのを覚えてます。
対応してくれないISPって、そこにお金を回せないくらい
懐事情が厳しいのかなと思ってしまいます。