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人生unstable -- あるハッカー
Mona搭載・・・ (スコア:1)
・Mona搭載PC
・Mona搭載モバイル
・Mona搭載ケイタイ
・Mona搭載PSX
#搭載する意味があるのか分からないがID
Re:Mona搭載・・・ (スコア:3, 参考になる)
Monaは基本的にC++で開発されているので、携帯等のプアな環境には向きません。
もっとも、最近の携帯は数世代前のPDAよりも強力になってきてますが。
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1)
Re:Mona搭載・・・ (スコア:2, 参考になる)
・templateの使用
コンパイラにもよると思いますが、基本的に使われうる型の組み合わせの分だけ同じようなコードが生成されるのであっという間にサイズが肥大化する傾向があります。
・例外処理機構の使用
try文の中では、例外発生時にスタック等を巻き戻す
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1)
>・例外処理機構の使用
もうふたつほど、
・クラスでオブジェクトを渡す際に値渡しでなく参照を用いる。int1個をただ渡すだけとかまで参照にしなくてもいいんですけど、ふだんから気をつけてないとクラスのメンバーが実は数百バイトとかになってるのを平気で値渡しで書いてくる人もおられますので。
・constやstaticにすべきところは面倒でも省略しない。
このふたつがいいかげんだとすぐ肥大化します。また逆にきちんと守っているだけで劇的にコードは小さく速くなります。デバッグモードでビルドした時にはコードおよびメモリ使用量の差
Re:Mona搭載・・・ (スコア:1)
これってまともなC++プログラマには常識かと思ってたんですがそうでもないんでしょうか。というかC++に限らずCでもでかい構造体の値渡しは褒められたもんではないですよね。