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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ゲーム関係は (スコア:1)
Re:ゲーム関係は (スコア:5, 興味深い)
プレイに関しては確かに考えようによってプレイヤーの能力に頼っているように見えますが、その間は上司の信頼度が高いと取れると思います。
会社にもよると思いますが、仕事の縛りがきつく無いという意味で綿密で無いように見えるのでしたら信頼され、自由度を
Re:ゲーム関係は (スコア:1)
これ、昔TV番組でゲームのテストプレイの現場を見て実感しました。
そのときのゲームはメガドライブの「シャイニングアンドダクネス」という
3次元迷路中心のRPGだったけど、
「全てのマスに移動して、全ての壁にぶつかるのが基本です」
なんて言ってたので思わず引いたのを今でも憶えてる。
今のゲームは自由度高いから、一日中キャラで壁をこすってるテストプレイヤもいるかもね。
Re:ゲーム関係は (スコア:1, 参考になる)
一日中壁こすりは、ダンジョン型RPGの検証項目の中にありました。私は担当しませんでしたが(w
他には、
・格ゲーのサバイバルモードで、カウンタが3ケタになっているので1000人抜きをやってみる(朝、昼、夕、深夜のバイト員でリレーして実現。私は998人目で負けてマジ泣きそうになった…orz)
・バスケのゲームで、逆点のシュートが滞空している時にタイムアップし、ゴール後にきちんと逆点されているかどうか確認
・サッカーゲームで、時間の限りオウンゴールを繰り返す
・ギャルゲーで、400通りのエンディングを全て確認(攻略法は自分で調べる)
などなど…
# スレッド主のAC氏と同じ会社っぽいので、AC
Re:ゲーム関係は (スコア:0)
このくらいなら装置が作れそう。
作ったら売れますでしょうか?
Re:ゲーム関係は (スコア:0)
開発側が事前にやっておくテストツール程度ならアリかもしれない。