アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ぶっちゃけ、 (スコア:0, 興味深い)
なんか気持ち悪いって印象だけありますし。
一般的にどのように捉えられているかは分かりませんが、こんなのが
次世代を担うんですか。
それだったら、ガンダムオタクが嵩じ過ぎてロボット技術者になった
人たちが担ってくれたほうが安心です。
#長いことガンヘッドに“燃えて”いるのでAC
Re:ぶっちゃけ、 (スコア:1)
/.では若い方なんですね…
> なんか気持ち悪いって印象だけありますし。
つまりこのACさんのコメントが、「一般人」の意見で、
萌え~とか言ってる連中を変な奴扱いする「大衆」ですな。
キャラクターを生育させていくようなゲームも「萌え」に属すると思います。
愛娘のように「何かに」感情移入していくわけです。
愛着を超えてちょっと常軌を逸する集団もありますが、
しかし彼らは積極的に消費活動に専念し、ある意味では社会に貢献します。
ある種の宗教とも言えるかもしれませんが。
徹底的に解明しようとすると論文にできそうですが、
私はとりあえず「"軟弱"な燃え」≒「萌え」と定義(?)しています。
「萌え」の人々は、人物・もの・状況・境遇(欠点?)に対して「属性」を宣言し、
同じ属性を持つ人々は集団化したりします。
人間は常に何かに属していたいんです。
この属性に関しては、ここ [comiket.co.jp]である程度類別されているかも?
どうも萌えは日本特有で日本人に特化しているみたいなので、利用してみる価値はあるでしょう。
それでも萌えで日本は変わりません。これは変わってしまった結果です。
すでに萌えは飽和状態にあると思ってます…国を動かす動力にはなり得ません!(断言)
# それにしてもアキバは様変わりした…
# 萌え萌え書いてるとさすがに自分でもいい気しないけどID。
"Stupid risks are what make life worth living!" -- Homer Simpson