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その組織ってどこのことを言っているのでしょうか?
もじら組やnamazuのサイトを管理している人たちのことを言っているならば まさにその通りかもしれません. アナウンスもあったけど適切な対応をしていなかったわけですから. Open Sourceなプロダクトを使う時はそういう自己責任みたいなものがついてまわるものですし.
もしくは今回の穴と思われる CVSの開発者たちなんかをさしているのであれば なんか違うような気がします. 一応 対策済バージョンとか出しているわけですし, 最低限のことはやっていると言ってもいいでしょう. サポート用にユーザ登録させて金とってるわけでもないんですし Sasserの時に多かった 『patch あてることに抵抗のある状態の時に感染被害を受けてしまった』なんてケースでもないですしね.
Open Sourceなプロダクトを使うときに 同じようなサポートを期待したりするのであれば NECのサービス [cnet.com] とかを利用すればいいだけの話です.
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
身内(?)にやさしいslasdot (スコア:1, 興味深い)
アホですか (スコア:0)
Re:アホですか (スコア:2, 興味深い)
そうじゃなくて、組織としてきちんと対応しているか否か、そしてそれを適切に扱っているかを問うているの。なので、金銭の問題じゃない。
オープンソース vs プロプラエタリ = 無料 vs 有料
じゃ
Re:アホですか (スコア:2, 興味深い)
その組織ってどこのことを言っているのでしょうか?
もじら組やnamazuのサイトを管理している人たちのことを言っているならば まさにその通りかもしれません.
アナウンスもあったけど適切な対応をしていなかったわけですから. Open Sourceなプロダクトを使う時はそういう自己責任みたいなものがついてまわるものですし.
もしくは今回の穴と思われる CVSの開発者たちなんかをさしているのであれば なんか違うような気がします.
一応 対策済バージョンとか出しているわけですし, 最低限のことはやっていると言ってもいいでしょう.
サポート用にユーザ登録させて金とってるわけでもないんですし Sasserの時に多かった 『patch あてることに抵抗のある状態の時に感染被害を受けてしまった』なんてケースでもないですしね.
Open Sourceなプロダクトを使うときに 同じようなサポートを期待したりするのであれば NECのサービス [cnet.com] とかを利用すればいいだけの話です.