アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
身内(?)にやさしいslasdot (スコア:1, 興味深い)
アホですか (スコア:0)
アホですな (スコア:0)
現実問題として (スコア:1)
維持していくのかは、どこでも大きな課題です。
リソースの多くは参加者の持ち出しでまかなわれている現状、(たとえば)
奥さんに「見返りのないものにお金使うのやめてよ」と言われるだけで
モチベーションは相当下がりますね…。
「完璧にできないのならヤメロ」というのも意見だとは思いますが、
もじら組やnamazu.orgから得られるものの多さを思うと、私には
「皆さん頑張ってください」
としか言えません。
よく言われることで「オープンソース」に
Re:現実問題として (スコア:1, 興味深い)
かりにCVSサーバが原因で、updateするリソースが無ければ最悪一時的にとめるとかいう選択肢も検討すべき。それに事後の対応もどうかと。
ボランティアでやってればセキュリティに(利用者側として)甘くても許されるなんてのは常識として通じないと思うんだが。
Re:現実問題として (スコア:1, 参考になる)
pserver を停止するって判断だって、ある程度追ってる人じゃないと出来ません(と言うか停止対策が取れるくらいなら最新版に上げてる)。
sf.jp なりに預けてしまえと言うのは同意。ただ、もじら組が立ち上がった頃はまだ sf.jp って無かったんでは(sf.net はあったかな?)。あとサーバも自動アップデートが出来るもの(一部のRHLやDebian)を使うほうが賢いでしょうね、多分。
Re:現実問題として (スコア:0)
ウイルスチェックなんて重くて面倒で金のかかるツール入れたくない人は多いでしょうから、
ウイルスに感染して放置している人達も無罪放免って話なような気が。
#結局、意識の問題だと思うけどね。