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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
プロプラエタリなサービス (スコア:2, 参考になる)
現在のMMOのシステム上しょうがないのですが、ユーザーに
してみたら知ったこっちゃないわけですね。
提供会社の都合で云々を解決するとなると、同じシステムで
運営会社を複数たてるとか、管理会社を抜きにしたP2P型ゲーム
システムとか、まぁ誰でも考え付くネタはありますが、
実現するには資本的にも技術的にも様々な問題がありますし、
まだ数年は無理ですかね。
ボランティア運営 (スコア:2, 参考になる)
Re:ボランティア運営 (スコア:0)
#実際街をうろうろしていても他のPCにあったことないんだよなぁ。
Re:ボランティア運営 (スコア:0)
そしてサーバーが耐えられなくてサービス停止に……ならないことを祈ります。(^^;
Re:プロプラエタリなサービス (スコア:1)
今だって、P2Pでアブナイタマを回し合うゲームやっているじゃないですか。
Re:プロプラエタリなサービス (スコア:2, おもしろおかしい)
相手の所有物を確認して欲しがりそうなものを推測し提示して物々交換をする…確かにMMOゲームっぽいですね。
Re:プロプラエタリなサービス (スコア:0)
ではなく、常にリストを公開し、欲しいものがあれば持っている人に交渉を仕掛け、交渉を仕掛けられた側は相手のリストを確認し、交換条件を提示するか交渉を断るか、という交渉ゲームですね。
そんな交渉に疲れた人々が、交渉の必要ない自動化された共有化システムであるWinnyに流れていったというわけです。
Re:プロプラエタリなサービス (スコア:1)
しかも、ときどき災害カードが入っているのも仕様だと。
問題は、誰が災害カードをもっているかわからないことか、、、。
#PC版のAIプレイヤーは、どんなんだったんだろう???