アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
個人サーバできないかなぁ (スコア:1)
個人でサーバを建てている方はいらっしゃらないのでしょうか。
北米版が終了した暁には、Shadowbaneサーバのソースコード公開とかないかなぁ。
#ちょっと調べたところでは、
Re:個人サーバできないかなぁ(オフトピック) (スコア:1, 興味深い)
あまり勧められる話じゃないですね。
Re:個人サーバできないかなぁ(オフトピック) (スコア:3, 興味深い)
ROの場合は、流出したサーバプログラムを元に独自にサーバの
挙動をそっくりにしたプログラムを作り、そちらで動かしているほうが
多いようです。
これは「エミュ鯖」と呼ばれている物ですが、いずれにしろ
・「俺TUEEE!」をやりたい人たちしかこない
・参加人数が比べ物にならないほど少ない(というか、大人数には耐えられない)
状態らしく、同じゲームであったとし
Re:個人サーバできないかなぁ(オフトピック) (スコア:0)
Re:個人サーバできないかなぁ(オフトピック) (スコア:1)
そのあたりの最たるものがPSO [sonicteam.com]ではないでしょうか。数人のグループでチームを組んだところでそのチーム間で誰かひとりがホストサーバーの役割をもちつつP2P状態となり、接続が切れるとまた誰かがホストとなってP2Pを継続するというシステムらしいです。もちろんメインサーバーを無視して動くわけではないのですが、このため上位への負担
Re:個人サーバできないかなぁ(オフトピック) (スコア:2, 参考になる)
ネットゲームのサーバに求められる機能は管理なので、管理が必要となるネットゲームに完全なP2Pは無理ではないかと思います。
#マッチングだけならば初期ノードリストでなんとかできそうですが。