アカウント名:
パスワード:
習ったそばから,すべて理解する必要はないのです. あとから,「そうやったんか」と理解できればいいのです. 詰め込む分,その場で気軽に質問できる環境が必要だと思いますが.
多くの子どもはその場で取捨選択しちゃうだろうしね (w 。子どもの内から、得意科目、不得意科目ができてしまうのも、アリだと思う。
進学においては、子ども達に得手・不得手があることを前提として欲しいと思う。大学受験では、得意とする科目だけを選択する受験方式が用意されている所も多いけど、高校受験でもそういう考え方ってアリなんじゃないかなぁ。
試験科目も多様化されると面白いんだけどね。体育とか、音楽とか、図画工作とか。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
詰め込んでおけばいいのです. (スコア:1, 興味深い)
習ったそばから,すべて理解する必要はないのです. あとから,「そうやったんか」と理解できればいいのです. 詰め込む分,その場で気軽に質問できる環境が必要だと思いますが.
Re:詰め込んでおけばいいのです. (スコア:1)
多くの子どもはその場で取捨選択しちゃうだろうしね (w 。子どもの内から、得意科目、不得意科目ができてしまうのも、アリだと思う。
進学においては、子ども達に得手・不得手があることを前提として欲しいと思う。大学受験では、得意とする科目だけを選択する受験方式が用意されている所も多いけど、高校受験でもそういう考え方ってアリなんじゃないかなぁ。
試験科目も多様化されると面白いんだけどね。体育とか、音楽とか、図画工作とか。。。
むらちより/あい/をこめて。